「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
解禁(本)
川はとっくに解禁になったものの、あんまり川に行けてませんが…
本日久々のパトロール♪

お天気良くて気持ちーので、のんびりフラフラしちゃいますかぁ~っ  

気温18℃、水温12℃
d0128167_22152995.jpg

いつもはGW後に行く川。まだちょっと水が多いなぁ・・・
もーちょい別エリアに行ってみるかぁ。。

何年も来てないエリアですが・・・
おやっ?対岸の緩い流れにライズ発見!!
とは言うものの、対岸遠いし流れが複雑で、すぐに疲れたアタシ・・・

ジャックを呼んで交代・・・何度か挑んでデタよぉ~っ☆
ヤマメちゃん??  くぅ~っ 譲っちゃったぜぇ~っ
d0128167_2223111.jpg


そしてしばらくすると、また同じ場所でライズっ
今度はアタシ、逃しませんよぉぉ!
d0128167_2137720.jpg

いやに引くと思ったら・・・ニジコぉっ🌟
今年の解禁はニジコの顔です??

2人揃ってライズ解禁(^ー^ 今年の釣りはどんな風になるのかなぁ~フフフ
d0128167_21325976.jpg

[PR]
# by caro_char | 2015-04-25 21:35 | Fishing Report
解禁(仮)
いや~、久々のブログ更新…
気持ちがブログに向かなくて、かな~りご無沙汰…

釣りには行ってたんだけど…

今年の解禁はココ♪
d0128167_19495259.jpg


一発大物ヤマメ狙いですが、そー上手いこと顔を見せてはもらえません。
ホントの解禁はいつかなー…emoticon-0111-blush.gif


[PR]
# by caro_char | 2015-03-28 19:43 | Fishing Report
雨でしょっ
今年初の岩手パト☆

楽しみにしてたのに・・・
気合い入って、前日の夜入りしてたのに・・・

車でちょっと仮眠して起きてみれば雨・雨・雨・・・しかも土砂降り!

初日はロッドを出すこともなく終了〜emoticon-0106-crying.gif

d0128167_222193.jpg

2日目も雨・・・いつもより30cmぐらい水が多く、ポイントもな〜い!
前に進むのは、かなぁりキツイ状態。

河原のある川で、何とかロッドを振ってみた。。。
d0128167_227517.jpg


グワングワンな流れの中、岩の手前に魚の影を見つけたはいいけど、波ですぐに
ラインが流されて、いい感じにフライが留まってくれませんーっっ
d0128167_22151234.jpg

・・・んがっ、何回もチャレンジして、やっと出てくれたのよん♪
8寸もいかないほどで、決して岩手サイズじゃありませんが。。。

こんな状況の中会いに来てくれたイワナちゃんに感謝っ☆

最終日も結局水は引かず、ロッドをしまいこんでパト終了。。。
d0128167_22212826.jpg


美味しいご飯と気持ちのいい温泉とFF仲間との楽しい時間があったから、
まっいっかぁぁぁぁ~emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
# by caro_char | 2013-07-16 22:30 | Fishing Report
アドレナリン出ちゃってます
半年ぶりの更新・・・やる気があるのか!?って感じですが(^^;

パトロールは全然行けてなくて、ストレスは溜まる一方。
PCの調子も悪く、開くことさえせず放置状態。

が、久々にパトロールに行ける週末がやってきた!
そして新しいPCも衝動買い(笑)

さてと・・・とりあえず久々なので肩慣らし・・・
d0128167_095264.jpg

jackとも久々にパトれましたぁ〜
あたしゃ川の歩き方も忘れるとこだったよ。。。

釣果はあまり期待してはいなかったけど、良い意味で裏切られ
d0128167_0203129.jpg

ヤッホー! お久しぶりぃ♪

半日のパトだったけど、ヤマメ・イワナ・ヤマメ・・・と交互に顔を見せてくれて、
脳内満腹状態だったのでしたぁ(^^
d0128167_0114920.jpg


きれいな川や魚たちに感謝っemoticon-0171-star.gif
[PR]
# by caro_char | 2013-07-02 00:07 | Fishing Report
今年の目標☆
久々の更新は、年が明けてしまいましたぁ~(笑)

去年はパトロールする機会が少なかったなぁー…
ってことで、今年はパトロール日数を増やしたぁ~い。。。

今年もたくさんの出会いがある素敵な1年になりますように☆

d0128167_135114.jpg

[PR]
# by caro_char | 2013-01-03 01:38 | Others
一休さん
ひさびさぁ~の更新ですっ☆

今年はあまり遠征には行けず、近所の渓魚に遊んでもらってます(^^
ここ3カ月ぐらいは、東北釣行月1ってとこでしょうか。。。

行けても、『マジですかっ!?』ってな天気だったりして
d0128167_22453527.jpg

あ、意外とコレ、そんなスゴくないです(笑) 霧はスゴいんだけど・・

そこそこ楽しんでますっ
d0128167_2248119.jpg


例年に比べると、ちょっと・・・いや、結構物足りませんが
d0128167_2249281.jpg


そんなに欲をかいてはいけません。。。と言っておきます(^^;
でも、本当に楽しくパトれることに感謝です♫
d0128167_22505541.jpg


美味しいものも、たらふく食べて肥えまくってるし
d0128167_2252229.jpg


仲間とワイワイする時間もあるし(^ー^
d0128167_22534811.jpg

男子も井戸端会議ってあるんだね・・・あ、川端会議かぁ~っ(笑)

何だか今年は燃え尽きる感とか、遊び過ぎのグッタリ感がないんですが、
アワテナイ アワテナイ 一休み 一休み・・・
d0128167_2305022.jpg


今年はまだ終わってないゾぉーっ!!
[PR]
# by caro_char | 2012-08-20 23:06 | Fishing Report
毎週良いパトしてまっせ☆
いよいよシーズンが良い感じになってきました~♫

ブログは全く進んでませんでしたが、一応毎週末パトロールしてますっ(^^

GWは初めての岐阜パトを楽しんだし
d0128167_2310659.jpg

d0128167_23102410.jpg


今年は栃木の河川の解禁が遅れましたが、近辺の川を楽しんだり
d0128167_23115558.jpg

d0128167_23241097.jpg


ジャック作成の新しいネットにも入魂できたし
d0128167_23225698.jpg

d0128167_23134039.jpg


これから最盛期に入っていくんだよなぁ~…
ドカーンと休暇取って遠征に行きたぁーい!! 行けるかなぁ…チョットシンパイ
[PR]
# by caro_char | 2012-05-27 23:26 | Fishing Report



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
へぢさん、こんばんは♪ ..
by caro_char at 20:44
terryさん、こんばん..
by caro_char at 20:42
先日は楽しいお話ありがと..
by へぢ at 21:48
caroさん、こんばんわ..
by tokyo_terry at 22:03
tabiさん、ご無沙汰し..
by caro_char at 23:30
caroさん、お久しぶり..
by tabi@会社 at 13:36
tabiさん、お久しぶり..
by caro_char at 00:45
caroさん、お久しぶり..
by tabi@会社 at 12:54
てるっちさん、お久しぶり..
by caro_char at 21:37
お久しぶりです。釣り、行..
by てるっち at 08:16
Links
検索
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧