人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅雨の合間の・・・祭り☆
まだまだ天気の怪しい東北。
でもまぁ、パトロールなんだからっ! そーそー、ただのパトロール♪
…ってことで、今回も東北のとある山中をパトロール(^^

天気は曇り…とのことでしたが、渓に着くとピッカピカの天気058.gif
山のこちら側はピカピカの青空。
山の向こう側には今にも泣き出しそうな黒い雲が浮かんでいますが…
11:30 a.m. 気温26℃、水温19℃ 少し水多し
梅雨の合間の・・・祭り☆_d0128167_22425982.jpg

渓に入って数mで、既に汗だくっ(^^;
唯一、ヒグラシの鳴き声だけが気分を涼しくしてくれる。。
イワナは時折姿を見せるだけで、なかなか調子良く出てくれず…
梅雨の合間の・・・祭り☆_d0128167_23211054.jpg

どこ行ったぁ~っ イワナやぁ~いっ

お昼を食べて一息ついた後、意外にもあまり水深のない瀬から良型のイワナが(^▽^
1:30 p.m. 気温30℃(ぐらい?) 水温20℃
梅雨の合間の・・・祭り☆_d0128167_22515133.jpg

そのすぐ上流ではジャックが大物を…惜しくもハズし…(^^;

水温が高いのに、お疲れさんっ よく会いに来てくれました(^0^
梅雨の合間の・・・祭り☆_d0128167_22551986.jpg

コンスタントにイワナが顔を出すようになってきました。
緩い巻きには良型イワナが高い確率で陣取ってます(^v^
梅雨の合間の・・・祭り☆_d0128167_22573239.jpg


イブはホームリバーにでも行ってみるかぁ~!
ってことで車を走らせますが、途中からヒドイ雷と豪雨! …ホームリバーは大丈夫か!?
はい、ホームリバーは大丈夫でしたぁ~(^^)v さっきまでの雨は何?

梅雨の合間の・・・祭り☆_d0128167_2384725.jpg

既に足跡はたくさんあって、随分と叩かれたような形跡がありますが…
いーのいーの、30分ロッド振るだけでいーんですっ
…と、ヤマメやイワナと遊んでいると遠くで1度ピカッと!
「あ~、これまでかぁ…」と思いながら最後の1振り。。。
すると再びピカッと光った瞬間、ゴボッと出たのは泣き尺ヤマメ☆☆  
アタシゃ三平かっ(笑)
しばしヤマメの重さとマッチョな体、そして美しい模様を楽しませてもらった後、
「尺越えした姿をまた見せてね」と言って、雷の光とともに再び渓にお帰り
いただいたのでしたぁ~(^ー^

あぁ~っ お腹減ったぁぁぁぁぁぁー!
またまた喜春で…今回は卵トゥルットゥルの会津地鶏の親子丼っ♪
梅雨の合間の・・・祭り☆_d0128167_2317131.jpg

格別の味~003.gif
by caro_char | 2009-07-26 23:22 | Fishing Report
<< めくるめくパラダイスの世界  ... 釣りの楽しみ方 >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪

by caro_char
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧