人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の大ヤマメをめざせ!
久々の更新です(^^

数年に一度、アタシの人生には事故や事件が起こるよーで(^^;
まぁ、人生いろいろあるもんですっ。

この2週間の間、パトロールにはしっかり出かけておりました(^^)v
今回は、先週出会ったあるヤマメに再び会うためのパトロール☆
12:00 p.m. 気温17℃、水温14.5℃
秋の大ヤマメをめざせ!_d0128167_20192563.jpg

少し前まで雨が降っていたせいか、少し水温も低め。
先週は夏のような暑さで、まだ蝉も鳴いていましたが、今週はすっかり様変わり。
少しヒンヤリしたような澄んだ秋の空気。
秋の大ヤマメをめざせ!_d0128167_2025954.jpg

入りたかったポイントは既に先行者ありで、少し下流からのスタートです。
魚たちの反応は厳しく、出てもなかなかのってくれず、「あれっ!?」という声が響くばかり。
秋はたくさん食べてくれなくっちゃダメじゃぁんっ(^^;
秋の大ヤマメをめざせ!_d0128167_20325739.jpg

そして、ライズをしていたヤマメを発見!
婚姻色の出始めた、太った秋ヤマメに会えました♪
秋の大ヤマメをめざせ!_d0128167_20374767.jpg

秋の大ヤマメをめざせ!_d0128167_2192954.jpg


******************************************************
今回の本命は、先週会った大ヤマメ☆☆ 
流速のある小さなポイントでしたが、何気なくフライを流れに乗せた瞬間、ゴボッと
頭が出てフライに食いついた。
大きな頭に、赤黒いトラトラ模様…!! で…デカくなぁいっっ!?
ズッシリとした重みが伝わってきて、こんな大きなヤマメ釣ったことないぃーっ!(笑)
尺は確実にあるでしょ~っっ
…と興奮気味にラインを引いて寄せようとしたら、ふっとロッドが軽くなりサヨウナラァ~(;_;
******************************************************

今回、夕方からは前に進めないほどのたくさんのイワナたちが出てきてくれましたが、
あの大ヤマメには会えず。。。
秋の大ヤマメをめざせ!_d0128167_210427.jpg

同じポイントに何回フライを流してみても、無反応…。
前後左右、周辺のポイントに流しても無反応。。。。 
この時季、いつまでも同じ場所にいないかっ(^^;
多少先週から水も出ているから、上流に上ったのかもしれません。。。

秋の大ヤマメをめざせ!_d0128167_2155067.jpg

その後、別の場所にいたジャックから「トラトラ模様の大ヤマメ見たよ。釣れなかったけど…」
という話を聞いた。
あの大ヤマメだったのか、はたまた別の大ヤマメだったのかは定かではないけど、
大ヤマメはまだそう遠くには動いてはいないみたい(^ー^ 
大ヤマメくん、近々また会おうっ!

夕方には雨がまた本降りになり、体はヒエヒエ。
美しい秋ヤマメたちに感動した話をしながら、暖かいエビそばと餃子で大満足(^~^
秋の大ヤマメをめざせ!_d0128167_21114966.jpg

by caro_char | 2009-09-13 21:24 | Fishing Report
<< とりあえず、「ン」 プッチー&ハッピー☆ >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪

by caro_char
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧