瞬間夢
よくアタシは夢をみます。。。

夢か現実か区別がつかなくなるような超現実的な夢から、自分でも全く理解不能な
非現実的な夢まで多種多様…(^^;

その中でもシーズン中、パトロールにでかけて楽しい一日を終えた日の夜は、
決まって印象的な『瞬間夢』をみます。
特に帰りの車中、「ちょっと眠くなってきたなぁ~…」と思っていると、突然目の前に
どこかの渓のプールがスポットライトを当てられてるように現れる。。
d0128167_23534268.jpg

シーンとしてスポットライトが当たった水面に、フライがポトっと落ちた瞬間、魚がパシャッッ
と出るので、思わずビクッとしてアワセるんですけど(笑) ホント一瞬っ
…と同時に目が覚めて、「今アワセたよぉ~」と同乗者に報告すること、しょっちゅう(^_^;
d0128167_0231792.jpg

※写真は参考イメージです。。(^^

また別の瞬間夢では、夏の暑い陽が射す渓が、これまた突然出てくる。。。
アタシは上から渓を見ている目線で、川の岸際に大きくて滑らかな白い岩が沈んでいて、
その岩の上には木の枝が張り出して渓と岩に少し影を作ってるのが見えます。
d0128167_0111032.jpg

そして突然その影の中から大きな魚の影がヌォ~っと出てきて、スーっといなくなる。
…って、ただそれだけの夢。。。
目が覚めて、「あぁ~、今デッカイ魚見た!」と同乗者に報告…(笑)

d0128167_1102972.gif

どれもほんの数秒で一瞬の夢なので、アタシは『瞬間夢』って言ってます。
でもシーズン終了になると、そんな瞬間夢は見なくなる。。。
昨日はイワナがフシフシ笑ったり、ヤマメがリュッと笑うってゆー不可解でアホな長編夢は
見ましたけどね(笑) 
早くも病気なんでしょうか?
[PR]
by caro_char | 2009-10-08 00:49 | Others
<< 夢の続き・・・ とりあえず、「ン」 >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧