やっぱ春はヤマメ祭り!
久々に少し遠出っ☆
福島の浜通り地方をパトロ~ル♪

全国的に暖かくなるってことで、ちょっと北にでも行ってみるかぁ~

目指す川は全くなく、ナビとロードマップを見ながら、う~ろう~ろ(^^
何となく通り過ぎて「ここ入ってみないっ!?」的な渓に降りてみる。
11:00 a.m. 気温16℃、水温13℃
d0128167_1402446.jpg

ポツリポツリとヤマメがヒットするも、ちょっと物足りない感じ(^^;
意外と歩きにくい渓相だし・・・ってことで、調査終了~

午後も別の渓を探して、う~ろう~ろ。。。
またまた「ここが良さ気じゃなぁい!?」ってトコに降りる。
14:00 p.m. 気温16℃、水温12℃
d0128167_1474726.jpg

信じられないぐらい次々と出てくるヤマメたちに、こっちがビックリ(笑)
d0128167_152471.jpg

警戒した反応をする魚も多く、朝誰か入ったかなぁ~感がありましたが、
スレていない魚も多くて、あっという間にツ抜け…いや、ツツ抜け状態(^^

小ぶりヤマメでもヒレがしっかりしてるので、引きが強くて小ぶりとは思えずっ
d0128167_154558.jpg

ツヤっとしててシュっとしてて、ピュルピュルなヒレがたまりませぇぇんっ! エッ異常?(^^;

でももう写真なんか撮っちゃいられません・・・
ジャックと代りばんこに釣ってても、数秒後にはもう自分の番(笑)
d0128167_1555347.jpg


久々にとても良い渓を見つけました♪
行き当たりばったりのパトロールも面白いもんですっ(^ー^
d0128167_1572968.jpg

[PR]
by caro_char | 2010-04-12 02:08 | Fishing Report
<< はなまるヤマメ 続・続☆ one day at a time >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧