暑気東北
しばらく東北の渓をパトってました☆

ワクワクしながら朝早く向かった最初の渓は、大雨の後の雪代混じりで増水中~・・・
しかも道が崩れて無くなってるし・・・

今年は雨にやられっぱなし。
ま、自然には勝てませんっ。 
9:30 a.m. 気温24℃ 水温13℃
d0128167_0273071.jpg

入れそうな渓でやるしかないです。 ちょっと水は多めだけど、まぁいいでしょっ。
d0128167_0314063.jpg

まぁまぁイワナも数匹出たし、後は宿に行ってゆっくりしちゃお~っと♪

d0128167_0342228.jpg

お風呂入って、美味しい晩御飯を食べながら次の日の計画を立てる時間は、
ホント~に至福の時♫
「明日はどこに行こう?(^ー^」



d0128167_040748.jpg

朝からモリモリ食べて出撃よ!

…と出発直前、偶然見たことのある下野のお方に遭遇!ビックリ~005.gif
とりあえず、この日は計画していた渓を目指すので、この方とはしばしお別れ。。

その向かった先の渓では、車を停めた直後に、これまた偶然にもkomさんと
紫親父さんに遭遇!!ビッキュリ~2 ・・・こんな山奥で平日に会うなんて・・・(^^;
しばし歓談後「またねぇ~」と言って、それぞれ上流と下流に別れましたぁ

みんなフラフラする所は一緒なんですかねぇ~(笑)
11:00 a.m. 気温22℃ 水温10.5℃
d0128167_057457.jpg

ちょっと霧が気になるところです。。。
尺イワナを目指して来たつもりなんですが、反応は異常に渋く、満足する型も
あまり出ず…最大9寸ってとこでしょうか。
d0128167_1128100.jpg

d0128167_12922.jpg

霧も濃くなって、20m先のフライは見えませぇんっ! 
霧の向こうに黒い大きな物体でも動いた日にゃぁ、2人して「チーン」だね(^^;;

また晩御飯食べながら、明日の相談でもするかっ。 下野のアノ人と・・・。
d0128167_173787.jpg


==============================================

さてさて、3日目は・・・
パンをあげると情報をくれる下野の「パンの人」と一緒に釣行することに(^v^
d0128167_1121386.jpg

もっと尺が出るかと思ったんですが、期待したほどではなく・・・
d0128167_1141022.jpg

d0128167_115317.jpg

この日のヒットフライは、蟻・・・
数的にはたくさん出たし、3人釣行の楽しさがあったので、大満足です☆

さて、最終日はどうする?
d0128167_116198.jpg


===============================================

4日目、最終日・・・
オーナー夫妻とパンの人に別れを告げて向かった先は、震災後の状況が気になる渓。。。
d0128167_1182774.jpg

ここはあまり影響がなかったようで、いつもと変わらぬ景色が迎えてくれました。
d0128167_120948.jpg

入ってしばらくは、あまり反応がなく、このままで終わるのか・・・と思いきや、
ジャックのロッドがギュンっと曲がり、なかなか良いサイズに会えたよう。。。

んじゃー、アタシも・・・と数十m先の倒木際の巻きにフライを落とすと、ユラリと大きい
影が…(・o・;
ゆっくりフライを咥えて顔を出したのは
d0128167_1493635.jpg

尺上の迫力あるイワナでした(^~^

またいつか、あのイワナに逢えるかな・・・きっとまた会おう!
[PR]
by caro_char | 2011-07-12 01:36 | Fishing Report
<< 迷走 雪代の刑 >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧