1/3の快想  1/6の悲劇
秋です…あれよあれよと思う間に秋になって、禁漁になっちゃいました(^^;
アタシのラスト釣行は9月の2週連続の3連休でした。。。

せっかくの3連休続きだったのに、台風一過直後だったり、ゲリラ豪雨にあったりで、
まともに釣りができたのは6日間中2日。
d0128167_2302524.jpg

1回目の連休初日は、数は少ないながらも、尺上や泣き尺の良い型の魚たちが出てくれて
d0128167_233259.jpg

d0128167_2334129.jpg

出だし好調~♪ と思いきや、次の日は雨&大増水!
d0128167_2371227.jpg

こんな恐い絵の看板見たって、釣りができなきゃ怖くもありませんからぁっ!
その次の日は山形まで南下したものの、小ぶりちゃんばかり。

いーのいーの・・・食べに来たの。
d0128167_2313661.jpg

もう一週あるしねっ。






2週目初日は、お昼頃まで晴れていたのに突然スコールのような雨!
d0128167_232084.jpg

あっという間に増水して、やっとの思いで道に上がれる対岸に渡るも、
道に上がるまでかなりの藪漕ぎ・・・。

ガサガサ特攻隊の先頭に立つアタシは、身の丈より高い笹をかき分け前進前進。。。
と、体勢が苦しくなり、ジャックの方にロッドを向けたその瞬間・・・
「君、ロッドティップないじゃん!」
ん? んんーっ!? 
えぇぇぇぇぇぇぇっ!! 
ラインはちゃんと通してたんですが、あまりのガサガサにティップが外れてしまった模様。
その後1時間、藪藪の中を2人でずぶ濡れになって探したのに見つからず007.gif
どう歩いたか再現までしたりしたんだけど…良い感じに小枝と同じ色のロッドだし~(^^;;
1/6ピース紛失です(T0T

ま、こんなこともあるもんです。。。
次の日は結局雨が降り続き、どこも大増水で釣りはできず(;_;

でも3日目の最終日は、何とか釣りができましたぁっ♪
前から約束していたクボタロッジのオーナーと一緒です☆
d0128167_23484335.jpg

アタシには初めての渓で、ドキドキ&ワクワク☆☆
d0128167_23501353.jpg

水も綺麗だし、ワクワクするようなポイントがたくさんあって、すごく良い感じ!
まぁ、ラストで人もいっぱい入ってますから、激渋ではありましたが
d0128167_23522792.jpg

d0128167_23523628.jpg

9寸イワナと9寸ヤマメで締めくくることができましたぁっ(^ー^

『来年もまた是非行きたい渓10選』の内の1つになりました。

じゃ、また来年・・・
d0128167_23565324.jpg

d0128167_2357958.jpg

たくさんの魚に逢って、美味しいご飯食べて、ゆっくり温泉に浸かりに行こうっ!


さてっ、『来年もまた是非行きたい渓10選』を決めて、来年の準備しとかなきゃね053.gif
[PR]
by caro_char | 2011-10-05 00:04 | Fishing Report
<< 生きてます!(笑) 心の糧 >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧