The 2nd day in Iwate ~笑うヒザ~
岩手2日目です。
昨日の悪夢を忘れるために,B川の奥深くまでパトロール。

林道を車でひた走り,更に林道を歩き,出ましたウワサの600段…。
d0128167_21385330.jpg








600段も降りれば,ヒザがカクカクすると思っていたけれど,意外と普通。
脚の心配よりも川の様子が気になるところ。
奥深くまで来たかいもあり,渓相がとても良く,これは期待できそうっ。
早速フライを流してみたけど,なかなか反応はない…。
ここまで来て「ない」では済まされないので,上がる上がる…
d0128167_21523077.jpgd0128167_2253734.jpg









気温21℃,水温13℃。
ここがいそう,あそこがいそう。
緩い流れの筋や,巻き返し,カタや白泡の切れ目を丁寧に流す。
反応が小さくてバラしたものも多かったけど,やっと出会えたファーストフィッシュ。
綺麗なイワナ。岩手の渓,ありがとう。
d0128167_2158216.jpg












更に釣り上がり,数匹との出会いがあったが,大物とは出会えなかった。。。
この川もまた,台風の爪跡が大きく残っていた。
d0128167_2292310.jpg









明日は最終日。
岩手の大物に出会えるかな?
その前に,林道2キロと魔の600段を登らねば…(泣)
d0128167_22151197.jpg








早く宿に帰って美味しいものでも食ぁべよっと。
d0128167_221995.jpgd0128167_2217135.jpg









後にヒザが笑い出したのは,言うまでも無い…。
[PR]
by caro_char | 2007-09-25 22:22 | Fishing Report
<< The last day in... The 1st day in ... >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧