福島パトロール ~9月29日~
早起きして出発っ!
…のはずが,すっかり寝坊。
8時過ぎにやっと出発です。
当初予定していたA川を変更。
福島のいつものB川かC川かで迷って,B川に行くこととなりました。
この事態が,今後吉と出るか凶と出るか…
d0128167_19493448.jpg









気温16℃,水温15℃。
まずはB川上流。
ちいサイズがポツポツと出てきました。
小さいながらも,綺麗なお魚たちです。
d0128167_19592060.jpg









朱をまとったヤマメは,これからの厳しい季節を生き抜いて,また来年会えることでしょう!

上流に進んでも新しい足跡がいくつもあったため,サイズアップが期待できず
やむなく下流に移動。
水辺には,釣りエサの空き箱や釣りの仕掛けなどが無造作に捨ててあり,
B川を愛するものとしては,とても悲しい事態でした。
一斉清掃会でもしようかなぁ~…。

で,下流はというと,9月からルアー&フライ専用区となり,さすがに人がいっぱい。
禁漁間近だし,仕方ないかぁ~。
写真には写ってないけど,各区間に2~3人は入ってました。
魚は入ってないようですけど…。
d0128167_2011488.jpg









まぁ,C&Rではないので,抜かれちゃっても仕方ないですね。

日が傾いて,気温が急激に下がってきたので,いつもの宿でお風呂に入って
あったまろうっと。

宿に着き,今日行こうかと迷ったC川に入った人に話を聞くと,
「いやぁ~,良かったですよぉ。夕方4時頃から入ったんですけど。ハハハッ」
d0128167_20254924.jpg









あたしの今日の釣りって一体……

と…とりあえず美味しいものでも食べて,そして飲んで,今日のことは忘れよう。。。
d0128167_20342735.jpg
d0128167_20344656.jpg


あとは明日の作戦でも立てて,就寝zzzzz

どうでもいーけど,この日入魂の作
(とにかくコンデジを駆使したい今日この頃)
        ↓
d0128167_2328127.jpg
[PR]
by caro_char | 2007-10-01 20:50 | Fishing Report
<< 山形パトロール ~9月30日~ 禁漁へのカウントダウン >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧