ある日のパトロール ~心はもぬけの殻?編~
10月から早起きしなくてよくなりましたぁ。
なぁんとなく物足りなさを感じながらの起床です。
で、なぁんとなくお出かけすることにしました。
禁漁時期にも、それなりの楽しさを見つけなきゃね。

とりあえずは腹ごしらえってことで…
d0128167_144919.jpg









って、やっぱ釣りの時と一緒やぁ~んっ。(^^;
パトロールの日は、これがなくちゃ始まらない。
紅しょうが、たっくさん乗っけてね。最高っ!

次に向かった先は、管理釣り場で使うフライ用のマテリアル探し…いつもの場所です☆
d0128167_14534260.jpg






アカサカ釣具



オーナー奥さんとおしゃべりしながら、いろんなもん見て周りました。
フッサフサのウサギの毛とか、ド派手な色の鳥の毛を見てるのって楽しいッス。
買うのは定番で無難なもんですけどね。
d0128167_1458236.jpg






こんな感じ。



おしゃべりに夢中になってると、オーナーがニコニコしながらスペイロッド持って
「ちょっと行ってくる(^^」
えぇっ?どこへ??
最近、裏の川に練習に行ってるようです。
d0128167_1502488.jpg











見てたら、あたしもスペイロッド欲しくなっちゃいましたぁーっ
1日振ってる自信はないけど…
でも何か楽しそー…♪
新しいことに挑戦するのもいいかもぉー…=スペイロッド買っちゃうかぁっ!?
ないない…ありません。 しばらくは…。

さて、次なる場所は、佐野のパトロールリスト(禁漁バージョン)に入ってるココ。
d0128167_1515327.jpg


加賀F.A.

まだあまり人はいないかなぁ~。
運動会のお父さんも多いから??




それにしても、天気が良くて気持ちいいですぅ~。
こんな日は、渓流に釣りに行きたいなぁ~…
いけない、いけない。。。今は禁漁。

d0128167_15272591.jpg

彼岸花がたっくさん咲いてました。
まだ蝉なんかも鳴いちゃったりしてるのに。
まだこんなに暑いのに…でも禁漁です。






腐ってるのは、あたしだけじゃありません。
お師匠も腐ってます。元気のないお姿で登場。
しばしのおしゃべりで、少し気分転換してください☆
d0128167_15364342.jpg


お師匠、タバコも控えめに…。
ニュージーで元気回復してくださいネ。






陽も少し弱くなってきた頃、お師匠とさよならして、パトロールも〆に…。
お腹減ったので、変わったものも食べられる(?)お蕎麦屋さんへ。〈うずら庵
本日のお薦めっ 香茸(ししたけ)の天ぷらとそばのセット。
d0128167_1547650.jpg

香茸って初めて食べたよっ!
名前の通り、とても香りの良い
キノコでしたぁ。
高級なキノコらしいですよ☆




で、デザートにはアイスクリームとコーヒーをいただきました。
d0128167_15492616.jpg


これまた、あたしの大大大好きな
デザート!!
そばの実が上にトッピングされてて、
黒蜜がタラァ~っと。
毎日食べたい一品です☆☆☆


オーナーとしばし釣り談義で盛り上がり、お店をあとにしたのでしたぁ~。
お昼寝の時間なくしちゃってスイマセンーっ

こんな一日もまた、のんびりした幸せな時間なのですねぇ。

 リンクを貼らせていただきましたぁ~っ☆
  ■森のフィッシュ魚ッチング
  ■terry's FlyFishing Bar
  ■FF PAL
  ■くちばし通信
  ■おやど風来坊
  ■クボタロッジ
  ■アカサカ釣具
  ■加賀フィッシングエリア
[PR]
by caro_char | 2007-10-08 16:19 | Others
<< 週1回のお楽しみ ~釣り以外編~ 山形パトロール ~9月30日~ >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧