紅葉パトロール ~11月3日~
暖かく晴れた本日、朝8時半…
日光経由、群馬のとある渓流行きの車に乗り込みました。

日光は例年通り、この時期紅葉見物の車でいっぱい!
今日の目的は紅葉ではなかったんだけど、のろのろ進む車の中から
綺麗な景色を見ていると、先の目的は忘れそう。
d0128167_2159078.jpg



綺麗ぃ~☆



日光二荒山神社前の神橋は、国の重要文化財そして世界遺産。
たくさんの日本人・外国人の観光客が、入り乱れてましたっ。
d0128167_2222284.jpg












日光街道から少し外れるだけで、さっきまでの渋滞はウソのよう。
でも山は、どこもかしこも紅葉なので、日光以外でも紅葉だけなら楽しめます☆
d0128167_2264956.jpg



真っ青な空との
コントラストが
すごく綺麗~♪






そろそろ目的の渓に近づいてきました。
d0128167_2292576.jpg





赤い葉っぱが
燃えてるみたいっ





さて、早速渓相チェック。ここは自然渓流型の管理釣り場下流。
d0128167_22103755.jpg




夏の渓流とは
やっぱり違うねぇ





晴れてはいるけど、結構寒いっっ
d0128167_22112484.jpg




秋の渓流も
すごく魅力的☆






一通りチェックを終えると、何かの視線を感じ振り返ると…
顔のデッカイ犬が、こちらをジッと見てました。(^^;
犬小屋の横に大人しくすわってるけど、どう見ても犬小屋と不釣合いな体だよなぁー…。
どうやらここの番犬のよう。また後で遊ぼうねぇ~♪

渓流チェックの帰り道、川を覗き込んでると、通り過ぎた車がバックして戻ってきた。
おぉっ!?
見たことのあるお2人。奇遇ですなぁ~っ。さこ姐さんと順坊さんでした!
d0128167_22213173.jpg











川の流れのたるみでは、1匹の魚がノンビリ餌を待ってました。
禁漁じゃなかったら、即ロッド出してるはずなんだけど…。


道の駅では、美味しそうな舞茸発見っ!
2種類のキノコを買って帰ると、早速家でキノコパスタに変身です。
d0128167_22274859.jpg




すごく良い香り~
舞茸と何とか茸。





d0128167_22282378.jpg



味付けはシンプルに…
バターとめんつゆです☆






釣りはしていないけど、川のパトロールはやっぱり楽しいっっ!!
[PR]
by caro_char | 2007-11-03 23:06 | Others
<< シャロムパトロール ~11月11日~ Trick or Treat!... >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧