心はシャロム、釣りは加賀… ~11月23日~
先日のシャロムの森釣行で、「もう一度ここで釣りしたい!」の気持ちが高まり、
「予約お願いしますっ!」と管理人さんに電話してから、心待ちにしていたシャロム…。
が!!前日シャロムの森から
「ここ数日、気温低下が大きいため魚が全く動いていませんっ。釣れないので、
来春また来てください。」

との電話。
…… ……
「わ…わっかりましたぁ~。また来春お願いしますっ」…
心の動揺は激しく、やっと笑みを作りながら携帯で話す。。

ここのところ急激に寒さが増し、ここ栃木でも、朝チラチラと雪が降っていたりした。
「今年は雪が早いかなぁ~」なんて思っていたところだったしなぁ~。
すごく残念だけど、仕方がない。
やっぱり今年は天候に恵まれずです。

…ということで、急遽予定変更です。
FF PALで誘われていた、加賀管釣り釣行に切り替えですっ。
気持ちの切り替え時間は半日かかり、午後からの釣行となりました。

朝と昼がほぼ一緒になりましたが、やっぱりファイト一発用メニューは欠かせませんっ。
今回も通る道沿いには○野家がないため、す○家で…。
d0128167_18212765.jpg





麻婆ナスドォーンッ!
変わりメニューがあるのが
いいかも♪




加賀F.A.に到着したのは午後も少し回った12時半。
気温は約10℃。日差しはまぁまぁ暖かく、ちょっぴり冷たい風が吹いている。
d0128167_18255692.jpg











PALの皆さんは、スペシャルポンドで。
午後からの半日券のアタシは、一般池で釣り始めです。
d0128167_18303941.jpg




マラブーが髭みたいっ(笑)






d0128167_18315538.jpg





ヤマメちゃんも出ましたよ♪





d0128167_18323169.jpg





ドライでも反応ありましたぁ。





釣り上げたのは、圧倒的にレインボーが多かったかなぁ~。
今回良く釣れたフライたち☆
d0128167_183537100.jpgd0128167_18354774.jpg







少し日が弱くなってきた頃、加賀の顔でありフライフィッシング界の顔である
里見さんのプチスクールが見られるとのことで、ちょっと観に行ってみる♪
d0128167_18441349.jpg




やっぱり里見さんの
ループはかっこいい☆






日が落ちると、空気は急に冷たくなり、アタシは4時過ぎに終了~。
みんな暗くなるまで頑張ってました。
d0128167_18493383.jpg












釣りが終われば美味しいご飯が待っている♪
帰りは、うずら庵の蕎麦会席☆

まずは蕎麦クレープ
d0128167_1852175.jpg





柿の入った和え物は、
初めてですっ




d0128167_185334100.jpg





蕎麦のお団子を
揚げてある椀物




d0128167_1854399.jpg




真ん中の天ぷらは柿!
超美味っ♪
この前はリンゴでしたぁ。




d0128167_18554656.jpg





三角の平べったい
お蕎麦が入った汁物。
アツアツ~。



d0128167_1856449.jpg






いよいよ蕎麦ですぅ~




d0128167_1857977.jpg





変り種の蕎麦は、
ボジョレーヌーボー
ワインと、ゆずを
練りこんだものっ☆


d0128167_18581720.jpg






別腹のデザートは
アイスクリ~ム☆




「も~食べられないぃ~っ」と言う、いっしゃんさんからアイスクリームをいただく☆
アイスクリーム2個を食べたアタシでしたぁ~♪ 満足満足っ(^~^

今回も、釣りあり美味しいものありの一日で、大満腹大満足でエビス顔~っ
[PR]
by caro_char | 2007-11-24 19:07 | Fishing Report
<< スローライフ,ローカロリー  ... 管釣りパトロール ~11月17日~ >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧