2008ワカサギ釣り       ~2月10日(2日目)~
ワカサギ釣り2日目は、朝5時半出発。
前の晩から雪が降り始め、起きた時には車のルーフに20cm強の雪がドッカリ。
まずは雪かきからスタートです。

やっと湖に着くと、前日より更に雰囲気のある景色が広がってましたっ。
d0128167_2155465.jpg



夜明けの湖は
青く輝いて幻想的…






いざ出陣っ!
小屋までは、スノーモービル+バランスを崩すと転がるスリル満点のソリで移動です。
d0128167_221124100.jpg



アタシ、スノーモービルの
シートで良かったぁ~(^^;








2日目最初の1匹目はアタシ。
d0128167_2215266.jpg




もしかして、爆釣しちゃうっ?






…という予感は妄想に終わる…。
少しずつ釣れるものの、釣れる頻度は非常に少なく…
d0128167_2218177.jpg




いつの間にか、みんな
真剣顔。






そんな集中も切れる頃、誰かが外にある起き竿を見て「すごいしなってない?」と
ポツリと言った。
さっき隣の小屋のおじさんが、小屋の外に穴を掘って、起き竿を仕掛けて行った。
全員の目が、起き竿に釘付けになる…。妙にしなってるもんなぁ~…(^^;

やっぱ気になるっ!…ってことで、見に行ってしまったアタシ。。。
d0128167_22293677.jpg




よそ様の仕掛けを
勝手に引き上げるの図
※よいこはマネをしては
 いけません。



ちょっと見るぐらいはいいよねぇ~…なんて言い訳しながら引き上げる内に、だんだん
怖くなってきた。。
すごく重いんですぅ~っ!
ワカサギ1匹や2匹の重さじゃないんですぅ~っ!
そして、穴から覗いたその顔は…
ワカサギじゃありませぇぇぇぇぇーんっ!!!
ビックリして逃げ帰りましたが、ドキドキでございましたっ。

その後、おじさんに言って全貌を見せてもらいました。。。
d0128167_2237121.jpg



なんとっ
ワカサギを食べた
40cmオーバーの
大きなイワナでした☆




小屋の中は、元々全員フライマン。
興奮しないはずがありません。
誰もが今年の渓流釣行への期待に結びつけたに違いないでしょうね。


その後、肝心のワカサギは渋かったですが、みんなでワイワイしながらのワカサギ釣りは
楽しく、恒例行事確定となりましたっ。051.gif
[PR]
by caro_char | 2008-02-12 22:25 | Fishing Report
<< チョコレート色の日 2008初釣り        ... >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧