人気ブログランキング | 話題のタグを見る
荒行パト                 ~2月23日~
やっと、この日がやってまいりましたっ。
キャロロ軍曹、出撃です!

今年最初の渓流パトロールは、長野県。
釣りになるのは昼間だけだし、これからの遠征のためにもお金をセーブしておくため、
日帰りの釣行です。
半年近く、この日を待ちわびましたぁ~♪
天気予報が多少の雪や雨だって、決行ですっ。

まずは、釣行前のいつもの儀式です。荒行パト                 ~2月23日~_d0128167_1551898.jpg





早く釣りしたいなぁ~
なんて考えながら…






そして一路、長野へ…
荒行パト                 ~2月23日~_d0128167_1554943.jpg



なぁんだ、天気予報
雪なんて言っちゃってぇ~っ。
晴れてんじゃぁん♪
気温8℃。




多少、風が吹いてるものの、もっと雪があると想像していたアタシの頭には、かなり安易な
妄想が繰り広げられていました。。

…が、インターを降りると、そこかしこが雪だらけ。
風もかなり強い…。気温6℃。
荒行パト                 ~2月23日~_d0128167_16173063.jpg



一面雪。
わかさぎ釣りじゃ
ありません(^^;





まぁまぁ、この時期ですから。解禁したばっかりだし。
まずは、去年3月頃にライズが散発していた場所を見に行ってみました。
荒行パト                 ~2月23日~_d0128167_1654289.jpg



既にたくさんの足跡が。
先週の解禁で、たくさんの人が
来たんだろうなぁ~。
強風で、ノーハッチ・ノーライズ




違う場所も見に行ってみました。
荒行パト                 ~2月23日~_d0128167_1615797.jpg



ここまで来ると寒いです。。
気温2℃。






そろそろお昼の時間だし、ライズもないし、すごく雪が吹雪いてきたし…。
とりあえず、お昼ご飯を食べてからってことで。
荒行パト                 ~2月23日~_d0128167_16211914.jpg



寒いので鴨南蛮を食べながら
作戦会議。
悪天をついて決行ですっ。






ますます雪が吹きすさぶ中、車を風除けにしながら準備を始めました。
もう釣り人は、川に1人もいません。
途中、ブリザードのような激しい雪と風に何度もくじけそうになりながらも、
新しいウェーダーに足を通しながら、こんな状況で釣りを始めようという自分に大笑いっ041.gif
荒行パト                 ~2月23日~_d0128167_16284758.jpg




それでも渓に
立ちたかった…





気温1℃、水温8℃。
釣行開始です。ライズはもちろん、ありません。
荒行パト                 ~2月23日~_d0128167_16361436.jpg




ドライは諦めて、ニンフを
結びました。
強風がやんだ隙を狙って
キャストっ。



荒行パト                 ~2月23日~_d0128167_1732732.jpg




立っていられないほどの
風に何度も襲われ…
固まる。。。




もちろん、魚の反応もなく、ただただ吹きすさぶブリザードが恐ろしいばかり。。
先に進めません。
そして、わずか20分ほどで撤退…007.gif

その後も、別の川を見に行きましたが、やはりそこも10分足らずで凍えて撤退。
3時には帰途につきました。

2008初渓流パトロールは荒行となりましたが、すごぉーく楽しかったのは
どうしてでしょうか…。



荒行パト                 ~2月23日~_d0128167_17324844.jpg
遠征の時に必ず買うご当地キューピィ~☆
21体目の今回は、わさびキューピーです。
by caro_char | 2008-02-24 16:32 | Fishing Report
<< サクラサク         ~... チョコレート色の日 >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪

by caro_char
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧