サクラサク         ~3月1日~
今回は、栃木の解禁をパトロール♪

パトロールの前に寄ったのは、ちょっと変わった吉○家。おそばを置いてる吉○家です。
d0128167_1338062.jpgd0128167_1340165.jpg









普通の吉○家のメニューもあるかと思ったら、おそばがメインのお店でした。
d0128167_1341430.jpg




あえて感想は申しません。。。
「牛すき鍋」が食べたかったなぁ(^^;





気を取り直して川へGO!
今回は、東京から来たバウバウ1号さんと合流して3人での釣行です。
気温8℃、水温6℃。
d0128167_1349957.jpg



渇水気味でしたが、
釣りにはなりそうなところを
選んでスタートしましたが…





全く反応がなく、風が吹いているばかり。。。
石をひっくり返せば虫はいますが、ノーハッチ・ノーライズ。
d0128167_13512269.jpg



釣る希望に満ち溢れ
がむしゃらにロッドを振る
バウバウ1号さん…





お昼近くまで頑張りましたが、3人とも魚の姿すら見かけず…。
思い切って、場所を変えることにしましたっ。

次の場所も、解禁初日は餌釣りの方が多いであろう激戦区。
でも放流量は結構あるので、望みはある!…という望みにかけて。。。
d0128167_148592.jpg



…と降りたつや、
下流には1列に
並んで釣りをする
人々が…。
水温7℃。



人も多く、やっぱりライズもなく、思うような釣りができずに、川からあがって3人でフラフラ。
人が並んで釣っていた場所は、魚がたまっているところらしく、沈めてひっぱって何匹か
釣っている人がいました。
d0128167_14132285.jpg



「もう終わりにしますか…」
バウバウさんの悲壮感
漂う言葉に、J先生が
「ここからもう一度やろう。
ここは釣れそうな気がする」



この下でやって出なかったら、終わりにしようということで、並んで釣っている人たちより
下流の堰堤下でラストです。
「誰か1人でも釣れればいいよね」と言いながら。。。
水の中に入っているのが辛くなってきた頃、「きましたぁぁぁぁぁ!」の声。
d0128167_14252735.jpg



バウバウ1号さん慎重にねっ
慎重に…。







d0128167_14254013.jpg



満面の笑顔です♪
良かったねぇ~っ☆






d0128167_14273095.jpg



27cmぐらいの
大きなヤマメでしたぁ




その後、アタシも今年初のヤマメと会うことができました♪♪
d0128167_1459151.jpg



寒いのと「バレないでねぇ」
という緊張で、ネットに
なかなか入んないよぉっ





d0128167_14315154.jpg



ちょっとお肌が荒れてますが。
新ネットの初ヤマメ☆
コンニチワっ016.gif
アナタが第1匹目ヨ。




まだまだ本格的な釣りシーズンではありませんが、1匹にみんなで一喜一憂するのって、
仲間との楽しい時間ですね☆
d0128167_14412142.jpg



3月の釣りで、こんな
遅くまで釣りしたのは
初めて。
もう5時半をまわって
ました。。。



d0128167_14482493.jpg


この日の夕食も3人で。
お腹ペコペコで
早食い競争のように
平らげてしまいました。。
ごちそーさまでした♪
[PR]
by caro_char | 2008-03-02 14:42 | Fishing Report
<< 頑張るの日 荒行パト           ... >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧