渓流ツアー
とても気持ちのよい小春日和。
今回は、ブログを通してお友達になったnanaさんと一緒にパトロールです☆

nanaさんは、去年秋からフライフィッシングを始め、渓流釣行はつい最近デビューし、
今回は2回目の渓流体験です。
ここ1ヶ月、メールでのやりとりをしていましたが、「一緒に釣りに行きましょ~っ」ってことで
お会いすることになりました♪ 
はじめましてぇ~っ ヨロシクお願いしますっ003.gif
今回、是非ヤマメを釣ってもらいたいなぁ~っ。

…と、その前にっ
d0128167_14282888.jpg


nanaさんを、この世界に
引きずり込むのは
いけません。
お会いする前の儀式です(^^
でも釣行前はコレですよっ
nanaさんっ




とりあえず、県北の川からパトロール。
d0128167_13574336.jpg


この辺の流れが
いいかもしれませんよぉ~
頑張って☆






気温16℃、水温8℃。
d0128167_14594.jpg



川は妙に静かです…







たくさん人がいるはずの場所なのに、人っ子一人おりません。。。
渇水状態だし、魚の反応もない。まだ季節が早いんだろうなぁ~…。
d0128167_15321992.jpg
虫は結構出てるんです
けどね。
でも、毎年ここ来るの
4月頃だもんねぇー。


今日はnanaさんに釣ってもらいたいっ008.gif
さっさと見切りをつけて、県南に移動っ!

まずは魚影が濃いと言われる川に直行しましたが…
行けども行けども車・車・車・車…人・人・人・人・人…!!
餌釣り師が川に直列・鈴なり状態です。川沿いの道からも竿を伸ばしている状態…(^^;
道からどんどん魚を釣り上げている光景は、圧倒されて言葉もありません。。。
もちろん、うちらの入る隙なんて、これっぽっちもありませぇ~んっっ。

あまりのスゴさに、写真を撮るのも忘れて、口を開けて見ているばかりでしたが、
今回のメインテーマ「nanaさんにヤマメを釣ってもらう」を思い出し、先週行った川に
移動ですっ!
d0128167_14194117.jpg



渓に下りる時には、
優しく可愛い花が
出迎えてくれました☆





先週以上に渇水で厳しい状態でしたが、時計の針は午後1時を廻っており、ここでやるしか
ありません。。 気温19℃、水温11℃
d0128167_14204719.jpg




nanaさん、練習練習~
ここの流れを行って
みましょぉ~




ライズをしていたプールも狙ってみましたが…
d0128167_1425421.jpg



難しいですよねぇ~っ
でもちゃんとループできて
ますよ☆





いろいろなポイントにフライを入れてみましたが、なかなかお魚とご対面できません。
nanaさんは、申し訳なさそうに「caroさんたちも釣りしてください…」と言っていましたが、
いいんですっ。今回の目標は、nanaさんがヤマメを釣った時の笑顔なんですっ!(^▽^
次のポイントに行きましょ~

この先は、どうやら先行者がいたようで、新しいエッジのたった足跡が…
まぁ、こんなことは、しょっちゅうあること。竿抜けポイント狙って行きましょうっ。(^^
d0128167_14431257.jpg



岸際行ってみましょうかぁ
nanaさん、なかなか
コントロールいいですよぉ





…と、そこで「パシャっ☆
nanaさんも思わず「で…出ましたぁっ♪」
アワセのタイミングがわからず、フッキングはせず。。
お魚くんのやる気があるっぽいので、もう一度いってみましょ~っ(^^
フライを変えて、もう一度…「パシャっ☆
今度もフッキングせず。触ってないなら、もう一度出るかも。
再びフライを変えてトライ…数回見に来ただけで通り過ぎたり、無視を繰り返した後、
パシャっ☆☆
今度はフッキングしましたが、バレてしまいました~…残念…
でも、ロッドにクンクンときた感触は味わえたようです。

そろそろラストのポイント。。。
d0128167_15225828.jpg




出てくれないかな~







結局、ヤマメくんは姿を現しませんでした…。
初心者nanaさんには、ちょっと酷な状況の中での釣行で、ヤマメくんたちとのご対面を
果たすことはできませんでしたが、nanaさんは「楽しかったですっ☆」と笑顔で言って
くれました。
アタシも楽しかったです!nanaさんっ☆ アタシはnanaさんの頑張る姿に感動です(^^
また行きましょうっ。これからもヨロシクお願いします♪

その後、Dinnerをご一緒しました~っ。
以前行ったことのある、お薦めイタリアンです♪
d0128167_16124078.jpgd0128167_16125632.jpg









d0128167_16131219.jpgd0128167_16132953.jpg









d0128167_16135387.jpgd0128167_1614918.jpg









d0128167_16152431.jpg




やっぱり最後はコレなのよっ☆
仲良く分けて食べました♪





美味しいイタリアンも、また一緒に食べに行きましょうっ!


余談ですが…



いつも一緒に釣行しているJ先生の記事が、今月発売のFly Roddersに掲載されました☆
見てみてあげてくださいネっ。
d0128167_1557781.jpgd0128167_15572040.jpg
[PR]
by caro_char | 2008-03-23 15:33 | Fishing Report
<< 春の数日前 黄色い嵐 >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧