春の数日前
今回は、「気温13℃」という天気予報に「桜見れちゃうかもっ」と県南をパトロール。

道すがら吉○家がなくたって、朝食は食べなきゃ釣りになんないっ。
d0128167_2112583.jpg


す○家
おんたま豚あいがけ
カレー…






数年来の釣り友達の米じーと待ち合わせをしましたが、今年念願の異動が決まり前日呑み
過ぎたのか、「酒が抜けません…。先に釣りしててください」の電話に、やっぱりかぁ~っ。
米じーは中学校の教頭先生。今年は小学校の教頭先生になるらしい。
若い人でも到底追いつけないほどの健脚の持ち主で、並大抵の運動神経では
ありません。
そんな米じーに遠慮はいりません。先に入ってバンバン釣ったろぉーっと。

週末にもかかわらず、あまり釣り人はいないようです。
最高気温13℃は本当か!?と思うぐらい寒い…。
桜はまだ咲いてはいません。その代わり、梅が満開です☆
d0128167_20581153.jpgd0128167_20583179.jpg









とりあえず、よさ気なところに入って釣りあがり、小ぶりヤマメ1匹とご対面。
気温6℃、水温8℃。 NO HATCH, NO RISEでございます。
d0128167_21453577.jpgd0128167_21455848.jpg









その後、しばらく反応がなかったり、バラしてしまったり…。
d0128167_2174169.jpg


あ、caroママが
好きな椿だぁ~。
これも満開だねぇ♪




ふきのとうや、つくしも顔を出してるよっ。
d0128167_22611.jpgd0128167_2282927.jpg









なぁんて、釣りじゃないことに目を向けたりすると
d0128167_21132668.jpg



釣れたりするんですねぇ~(^^







数はそんなにいないようですが、飽きない程度にちょこちょこ出てきてくれます。
d0128167_21151196.jpg




背中もセクシーよぉ(^v^






d0128167_2116140.jpg



今ライズしたよねーっ
見ちゃったよ。






d0128167_21174174.jpg



初めて水中での写真が
撮れました。
ヤマメくん、フライ付いてるって
わかってる?(笑)




数匹のヤマメと遊んで、そろそろ米じーが来てどこかで釣ってるだろうと、米じー探しに
道に上がると…
d0128167_21212492.jpg


米じー号発見~





示し合わせたように、米じーも現れた。
話を聞けば、うちらが上がったところより上流で釣りをして、25cm~28cmぐらいの
良い型のヤマメを数匹釣ったらしい!
な…なんと!待ち合わせに遅れてきた米じーの方が良い場所で良い思いしてるよぉー(^^;

まぁ、うちらも数は釣れてるし、米じーに久々に会えたことだし、いっかぁ~っ。
今回は、もう一つの目的「J先生が米じーに作成依頼されたネットを渡す」式があります。
米じー、ネットを一目見て気に入ったようで、車からゴソゴソと何かを取り出した。
d0128167_2133116.jpg


えぇーっ
お揃いみたいー(^^
フライボックスは
ハンドクラフト展で
手に入れたもの
だそうです



米じーが「花梨で」という注文をしていたわけではなかったのですが、米じーの雰囲気から
花梨を使ったところ、偶然フライボックスと一緒になったようです。
赤っぽいピンクのネットも、米じーの雰囲気にピッタリ♪ かっこいーよ、米じーっ!

米じーが漁協のおじさんから仕入れた情報によると、もう少し上流にはイワナがいるらしい。
「イワナを釣りましょ~っ!」ってことで、イワナ域へGO~!
d0128167_21394056.jpg



早速ネットを付けて
3人で釣りあがり






行けども行けども、イワナ域からはヤマメしか出てきません。
d0128167_21411096.jpg



でもkissしたく
なるほど綺麗な
ヤマメ☆





d0128167_21425218.jpg



イワナちゃん
出ておいでぇ~






d0128167_21432456.jpg



やっぱり
ヤマメなのよぉ






その後もヤマメばかりが釣れて、イワナは一向に姿を見せません。
こんな綺麗な花を見れば、少しは気が紛れそうですが(^^
d0128167_21473819.jpgd0128167_2147497.jpg









日が傾き始め、川も結構狭くなってきたので、ここを最後の場所にしようとポイントに
フライを入れますが、何の反応もナシ。
d0128167_21531046.jpg


渓相良い感じ
なんですけどぉ…







イノシシの死骸が川に沈んでました。。。
イノシシ出るんですねぇー…できれば会いたくありませんが。

米じーは前日の呑み過ぎが応えているのか、もういつもの元気さが残っていません037.gif
イワナ釣れる雰囲気なさそうだし、帰りましょうか~っ。
また一緒に楽しい釣りしましょうねぇ♪
こんなに話題にしている米じーですが、彼はこのブログの存在をしりません…003.gif


今回は渓流で、鳥から面白いお土産を貰いました。
d0128167_21583073.jpg



羽根です。
何の鳥?
[PR]
by caro_char | 2008-03-30 22:10 | Fishing Report
<< 2匹めのドジョウ 渓流ツアー >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧