人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅雨だくで!
先週の天気予報で関東も梅雨に入った・・・。
夏の準備段階に入りましたねぇ~っ。

この1週間、雨が降ったり止んだりで、川も増水の気配だし、のんびり
いつもフライ用品を購入しているアカサカへ、ちょっとしたお願いと
何時ぞやのお土産を渡しに行きました。

…の前に朝の腹ごしらえ。
梅雨だくで!_d0128167_20481340.jpg



期間限定のウナどぉーん♪
ウナギを食べて
夏の準備(?)(^ー^






県南に来たついでに、午後からはこちらの川へパトロール。
…って、やっぱ増水~! 梅雨だくですぅ~っ(^^;
梅雨だくで!_d0128167_204852100.jpg




いつもヤマメが見える流れも
ゴォーゴォーしてます。。。






ゆる~い流れには魚影が見えますが、渓に立つには勇気と強靭な足腰が必要です…。
次の川行きますかぁ~っ。
梅雨だくで!_d0128167_20564553.jpg





やっぱりねぇ~…。






分ってはいたけど、あきらめモードで更に次の川へ…
梅雨だくで!_d0128167_20595985.jpg




連日の雨で、どこもかしこも
増水です。。。





せっかくの休みなのに…。
こうも増水状態を見せつけられると、意地でもロッドを振りたい気分。

それではと、高速使って思いっきり移動です。
梅雨だくで!_d0128167_2133861.jpg




今にも雨粒が落ちて
きそうな空で…





いつもは「こんな少なくて釣りになるのかっ!?」ってぐらい減水してますが、
この日はまぁまぁ水もあり、釣りにはなる気配がバリバリあります。

…が、ポイントへフライを落としても良い反応がありません。
出るのは豆アジのようなサイズばかり。
やっとフッキングしても、ピョォ~ンと空を飛んでいく姿を見るばかり。
ゴメンよ。子ヤマメたち…飛ばすつもりじゃないんだけど…(^^;

始めて1時間もしない内に、冷たい雨が降ってきました。。。
梅雨だくで!_d0128167_2191379.jpg



ダメなもんは
ダメなのよぉ~っ。
そう頑張りなさんなって。
後から自分を見ると、
そう声をかけたくなる。。。




結局、まともなサイズの魚には会えず終い。
それでも渓でロッドを振れただけで満足なのでしたぁ~001.gif
by caro_char | 2008-06-09 20:34 | Fishing Report
<< コピーロボット 風来坊FFスクール2008  ... >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪

by caro_char
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧