越後の季節
木曜日、釣りに行った3人のアニキたちが、東北でうひょひょ~な思いをしてきたらしい。
アタシも一緒に行きたかった…。
最近、毎週末増水続きで、まともな釣りをしていない。

週末は、是非渓魚の顔を見たいなぁ~。
d0128167_2022659.jpg


うなドドドォーン☆
強い日差しにも
暑さにも
負けないぞ!
毎日うなぎでも
いーよっ(^^



今が一番良い季節。
今回こそはと、前回のリベンジも含め一路新潟へGO!
d0128167_20291478.jpg


…って、えぇぇーっ
雨じゃん。。。。





増水の文字が頭をよぎりましたが、
d0128167_20293685.jpg


10キロもの長いトンネルを抜けたら
気持ちの良い青空♪
超晴れ女、今日は調子がいいっ☆





今回のメンバーは、いっしゃん、Mr.X、J先生、アタシの4人。
いっしゃんは一足先に新潟入り。
朝一で少し釣りをしたようです。
週末はやっぱり人が多いようで、たくさんの釣り人が入ってるらしい。

最初に行った川は、なぜか増水&濁り。
即、川を変えることに。
d0128167_2042592.jpg



この川で遊ぶことに
しました。
水の透明度は
ピカいちっ☆




4人で早速釣りあがります。
気温29℃、水温11.5℃。
石はどれもツルツルしていて、足を乗せるのがとても恐い。
d0128167_2050215.jpgd0128167_20511552.jpg







誰のロッドも弧を描くことがない状態が続きます。
新しい足跡発見。。。どうやら先行者がいるらしい。フライマンじゃなきゃいいけど…。
d0128167_218576.jpg



魚が出てくれなくても
「川が綺麗!」と
楽しそうなMr.X(^^





なかなか魚は出てきてくれません。。。
いっしゃんと「なかなか釣れないねぇ~」なんて言ってたら、
「うぉぉーっ!素敵っ!!」と叫ぶMr.Xの声。
d0128167_21143919.jpg


大きな岩と岩の間から
J先生が
大きなイワナを
釣り上げました☆





d0128167_2116950.jpg



モコっとカタから
出てきた大きな
イワナ。。





「まだ他にいるかもしれないよ。やってみたら?」
お言葉に甘えて…望みをかけて…
d0128167_21215876.jpg


J先生のイワナの
左隣のポイントから
出てくれました♪
プリプリっ





「イワナの巣なのかっ!?」Mr.Xは興奮気味(^^
d0128167_2125373.jpg



いっしゃんも挑戦。
2匹どまりだったのかなぁ…。







とっても暑くて、思わず川の中に座り込むいっしゃん。
とにかく楽しくて、木にまたがるMr.X (^▽^ 
思うような釣りができなくても、大自然の中でみんなで釣りすると楽しいね☆☆
d0128167_21311864.jpgd0128167_21344998.jpg









d0128167_21355140.jpg
d0128167_21401248.jpg











アホなこと言って大笑いしたり、「もう夏の釣りだねぇ~」なんて言いながら
4人で順番に釣りあがります。

上から大きな枝が垂れかかっている大場所に来ました。
「君ならできるっ!」の声に、「おしっ、任せて!」なぁんて言ったけど…
向こう側の岩肌に沿って深みに流してみますが、反応がなく静まったまま。
釣られていないなら、絶対いるはず。
フライを落とす場所を、少しずつ上流にずらしていき、反応をみていきます。
白泡の切れ目から少し下流にさしかかり、ピックアップしようとしたその時…
バシャっ!
d0128167_21463596.jpg


出ましたよぉっ!
大きなイワナ☆
アナタに逢えてホントに
良かったっ(^▽^
幸せぇ~




その後、ポツリポツリと反応があったりしましたが、だんだん渓が細くなり…
上の林道を餌釣りの人が下ってくるのが見えました。。。やっぱりなぁ…。
先行者がいなければ、もう少しみんな良い釣りできたかも。

ほどなくして、大きな堰堤が見えてきました。
林道に上がる時は、傾斜が結構きついアドベンチャーで、全員汗だく041.gif
d0128167_2159416.jpg



入渓点に戻って、
しばらく涼みタ~イム(^^
気持ちぃーっ♪






さてっ、イブニングに行きますかぁーっ。
コンビニでアイスクリームを食べた後は、
前回大増水だった、アノ川へ…
d0128167_222266.jpg



人っ子一人おりませんが
良い感じですよぉ~
水温16.5℃。
ちょっと高め。。。




ところがこの渓、すごい渋い反応。
フライをCDCの半沈みパターンに変えましたが、見に来たり、ツンと突いたりするぐらい。
薄暗くなってきた頃、突然スコールのような雨が降ってきた。
すると、急に活性が良くなって、安易に前に進めないぐらい、いたる所からイワナが
飛びついてきました。(暗くて、写真は撮れなかったけど)

今回は、夏の前の新潟を楽しめました♪
楽しい時間を過ごした後は、楽しい晩ご飯っ。
d0128167_22135033.jpg


前回もち豚を食べたお店で、
大好きなハンバーグを。
チーズがとろぉ~り、美味しーっ
ふぃ~っ、ごちそーさま003.gif






また行くぞぉーっ、新潟っ!☆

d0128167_22413857.jpg


これからの晴れを祈願して、
今回のご当地(?)
QPは太陽っ(^v^
カニじゃありません…
[PR]
by caro_char | 2008-06-22 21:24 | Fishing Report
<< Sweet Home River コピーロボット >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧