Sweet Home River
天気予報によれば、日曜日は雨。
土曜日は何とか曇りマークのようなので、福島県の裏磐梯をパトロール☆

朝から、困ってしまうぐらい食欲ありありで、何食べようかと悩みます(^^;
d0128167_1639160.jpg



季節が終わるまで
毎週うなぎになりそう!
これで細胞イキイキっ






天気予報では最高気温23℃らしい。
過ごしやすい1日になるかな~
d0128167_16555273.jpg

…と思ったら、
気温は27℃に達しました…。




少し遅い到着で、時計はすでに12時半を指しています。
まずは、スクールで行った渓をパトロール。
d0128167_1658623.jpg



水温2…
えぇーっ!?
21℃です…。





渇水気味で、水温も高く、魚の反応は全くありません。
もしかして、魚の顔を見ることは無理?
どうすることもできないので、とりあえず移動しかないですねぇ~。。。

裏磐梯にはアタシの愛するホームリバーとも言える川が数本あります(^^
その一つに向かうことにしました♪
まずは下流にあるC&R区間を探ってみることにしましょ~っ。
d0128167_1712465.jpg




やはり水温はこちらも高く
やっと1匹のイワナの顔を
見ることができました。。。




d0128167_17131025.jpg



やっと出てきたね♪
少し流速のあるカタから
モコっと出てきました。
暑いのにお疲れっ




反応はあるものの、全くノッてくれない状態が続きます。。
別のトコに移動しますかぁーっ。 移動移動っ!045.gif

d0128167_1718846.jpg



途中見つけた蛇の洋服(^^
こんなとこで脱いじゃ
ダメだよぉーっ(笑)





d0128167_17201848.jpg




何かの卵らしきものを
見つけましたっ。
もしかして、ホタルの卵?





場所移動すると、もう5時をまわっていました。
ここ最近人気がある渓で、1日に何人もの人が同じ場所に入っていて、
この時期、昼間は魚がいないんじゃないかと思うぐらい反応がない渓なので、
これからが良い時間と信じて行きましょうっ001.gif

大きな岩が見えてきました…。
かなり岸際の流れではあるけど、あそこに居てほしいなぁ~というポイント。
他の人が散々流して、つぶれちゃってるかもしれないけど…
とりあえず#16のパラシュートを流してみると
モコっっ
d0128167_17412321.jpg


おぉぉーっ!
今期初の
尺イワナですっ☆☆
何が嬉しいって、
ホームリバーで出たのが
嬉しい♪



「この虫、美味しそ~っ」と言う声が聞こえてくるような、ゆっくりとした出方でした☆
まるで貴婦人のよう(^ー^
d0128167_17453749.jpgd0128167_1745496.jpg










この後、薄暗くなってきた頃、イワナのライズが始まり、若いイワナから少し年季のある
イワナまで、たくさんのイワナと会うことができました♪

いやぁ~、お腹ぺっこぺこっ!
昼間は暑いぐらいの気温でしたが、暗くなると結構涼しくなってきました。
d0128167_17494747.jpg



ってことで、
大好きな喜多方ラーメン☆
『和豚トロチャーシュー
 あぶり焼きラーメン』




d0128167_1751056.jpg




餃子も付けてねっ
ラーメンもう1杯いけそう…
いや、やめときます(^^;





愛する渓で、まだまだ楽しませてもらいますよぉ~!
裏磐梯の渓魚たち、ヨロシクっ♪


d0128167_1824038.jpg


今回のご当地QPは
白虎隊っ
勇ましい(^^
[PR]
by caro_char | 2008-06-29 18:15 | Fishing Report
<< 困難にも負けず… 越後の季節 >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧