Olivish IWANA
病み上がり最初は、東北の渓をパトロール♪

2週間ぶりの釣行なので、ちょっとドキドキ・ワクワク☆
d0128167_22185998.jpg



今回は、高速上で
朝ごはん。
あだたらラーメン
煮たまご入りxx





今回の渓は、アタシは初めてのイワナの渓。
どんな魚に会えるんだろ~っ(^ー^
d0128167_2228345.jpg



向かう途中の山の周りは、
雲なのか霧なのか…。

昼間は暑くなる前兆?





渓に着くまで、クネクネの悪路を30分ほど進みます。。。
普段、車酔いなどしないアタシですが、完全にKO負け…emoticon-0107-sweating.gif

肝心の渓は…前日は結構雨が降ったようですが、コンディションは良さ気のよう。
フラットな渓なため、病み上がりのアタシにはピッタリ。
d0128167_2231356.jpg




川を見たら、
気持ち悪さも吹き飛んだっ





久々にロッド振れるのが、すごく嬉しい!
d0128167_2243585.jpg



綺麗な川で
気持ちの良い空の下、
楽しくロッドを振れるって
何て幸せなんだろ~♪




魚影の濃いと言われるこの渓にしては、あまり反応が良くない…。
一緒に行ったJ先生は、この渓に何度か来ているけど、やっぱり今回良ろしくないらしい。
d0128167_22505990.jpg



気温27℃、水温16.5℃
おっかしいなぁー…
とJ先生。。





最初に会えたイワナは、それほど意外なところから出てきたわけでもなく、
特に変な場所に着いてるわけではなさそうなんですが…。
さっきいた2人の餌釣り師が、先に入ったのかもなぁー。。
d0128167_22564614.jpg



やぁーどーもっ。
ちょっと小ぶりな
てのひらサイズ





その後も、てのひらサイズばかり。
この渓は、それほど大きなサイズはでないとのことですが…
もう少しサイズアップしないかなぁ。

でも最高にグッドシェイプなイワナたちで、色はみんな底石の色と同じオリーブグリーン。
d0128167_230414.jpg




色白で、背中が
ダンダラ模様の
イワナ(^▽^




数百m釣りあがる内、少しずつサイズアップしてきました。
d0128167_23112054.jpg



ん~っ
かわいぃーっ
&美しい~!






久々に川で食べるお昼も最高に美味しく感じますっ。
コンビニのおにぎりですけど…(^^;
自然の中に咲く花たちとも、久々に会いましたぁ~っ。
d0128167_233195.jpgd0128167_23312040.jpg









d0128167_092182.jpg




さぁっ、暑いけど、
午後も楽しく行きまっしょいemoticon-0102-bigsmile.gif





d0128167_23354458.jpg




午後は、まぁまぁ良いサイズの
イワナが出てきてくれましたっ





少し霧が出てきて周りを見ると、緑も鬱蒼としているし、最近釣り仲間からの
クマちゃん目撃情報も多いし…いきなり怖くなってしまいました。。
むやみに熊鈴ならしてみたり、笛をピーピー吹きながら前進ですemoticon-0136-giggle.gif
d0128167_23443585.jpg



霧の中で出逢えた
大人しいイワナ







1つ目の退渓点を過ぎる頃、また反応が悪くなってきました。
出ても、かなり警戒しているのか、きちんとフライを咥えてくれません。。。
どうやらすぐ前に先行者がいるようです。新しい足跡を所々で見つけました。

3:30 PM ちょっと疲れました…。
あまり無理をして、また遊べなくなったら悲しいし。
十分楽しんだし、この辺で終りにしましょうかっ。
d0128167_23553757.jpg




オリーブグリーンのイワナたちは、
久々に釣りをしたアタシに
「お帰りぃ~」と言ってくれてる
ようでしたっ☆







また遊ぼうね、イワナたちっ♪
[PR]
by caro_char | 2008-07-27 22:56 | Fishing Report
<< Unforgettable 懲りない病 >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧