人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Unforgettable
最近、毎週釣りに行く場所に迷うアタシです。。

今回は会津の渓をパトロールすることにしました☆
…の前に…
Unforgettable_d0128167_22221913.jpg


暑さを乗り切るために、
そして「新」という言葉に
誘われて…
「新豚しょうが焼き定食」(^^






最初に訪れた渓は、やはり渇水。
透明度がとても高く魚影も濃いけど、先日この渓に入った釣り仲間は魚に走られまくって
釣果は思わしくなかったらしい。
その上、週末ともなると人だらけ。。。
Unforgettable_d0128167_22324882.jpg



水の透明度が高くて
底石がはっきり見えてます。
水が無いみたい。。。





行けども行けども入渓ポイント付近には車。
もう別の渓に移動するしかないようです。
時すでに11時をまわっていますし(^^;

次に目指した渓は、久々に訪れる渓。
アタシがFFを始めたばかりの頃、渓デビュー数回目ぐらいでしょうか…
Unforgettable_d0128167_22413748.jpg




初めて28cmほどの大きな
イワナと対面した渓です。





--川の向こうから枝が突き出て、枝垂れかかった下の流れ--枝に引っ掛かってもいーやと
 思いながら、大きな岩の陰からそっとカディスを流し、イワナがバコッと出てきた瞬間は、
 今でもハッキリと思い出すことができます(^ー^
Unforgettable_d0128167_22522559.jpg



数年前までは、
大きなイワナも釣れていた
渓ですが、今は
それほど大きなイワナも
出なくなりました。。。




でもやっぱり思い出深い、アタシの大好きな渓なんです。
Unforgettable_d0128167_22545825.jpg



気温28℃、水温16.5℃。
夏の渓も思いっきり
楽しまなきゃっ♪





人がたくさん入るようになったので、ちゃんとフライを咥えてくれない、出方のシブい魚も
いますが、魚影が濃いのでリズム良くポンポン出てくれます。
Unforgettable_d0128167_22575969.jpg



どれもグッドシェイプの
イワナばかり。。
ヒレが天使の羽のよう(^▽^
ほら、イワナくんの背中にも
天使の姿が…!



Unforgettable_d0128167_22593877.jpg



たくさん食べてるようで、
お腹パンパンイワナ。
イワナの捕食物は
あまり見たくないので
ストマック調査は
やめておきます(^^;



大好きな渓をゆっくり楽しむのって、いいですねぇ~。
Unforgettable_d0128167_2365921.jpg



おいおい、あんまり
ゆっくりしてると
退渓できませんぜっ。





Unforgettable_d0128167_23295364.jpg



この渓には、サンショウウオも
住んでいましたっ




Unforgettable_d0128167_2394446.jpg



「ねーねー、ずっと昔
あんたアタイのばぁちゃんに
会ったでしょぉ」
なぁんて笑顔?(^^





退渓点までは、まだ後3分の2ぐらいあるみたい。。。
入渓が遅かったので、キリのいいところで川通しで帰ることにしましょぉ~。
Unforgettable_d0128167_23142070.jpg



プールを最後にして
戻りますかっ
今度は真っ先に来て
1日楽しもっと☆☆





楽しく釣りをした後は、楽しいご飯で疲れを吹き飛ばしましょぉ!
Unforgettable_d0128167_23175449.jpg



レバニラでっ!
釣行後にスタミナ
つけても…(^^;

ご飯が美味しかったぁ~っ。
by caro_char | 2008-08-03 23:32 | Fishing Report
<< イーハトーヴの夢      &... Olivish IWANA >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪

by caro_char
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧