修行の秋-Ⅲ  ~9月15日~ 
岩手の修行も最終日を迎えました…。

初日に訪れた遠野へリベンジ釣行と決定っ。

宿で楽しい時間を一緒に過ごした仲間と、クボタロッジのオーナー夫婦に、
合言葉のようないつもの「じゃー、またぁ~っ」で、手を振ってお別れです。。
社交辞令なんかじゃなくて、ホントに「じゃー、またぁ~!」なんですよねぇ~001.gif

d0128167_2333187.jpg



遠野に着くと
「遠野まつり」で、
子どもから大人まで
たくさんの人が
至る所で踊って
ましたぁ♪




渓はまだ少し増水中…
でも釣り人は満員です(^^;
岩手でこんなに人が入っている渓を初めてみましたっ(笑)
d0128167_23382517.jpg




水温13℃
水はクリアで水底は
ずっと砂地。。






フライを投げてみるけど反応なし…と思って歩いて行くと、ピャピャァーっと走られ。
d0128167_23453555.jpg



増水のせい?
人がたくさん
入ってるせい?
かなぁり妙な場所に
魚がついてます。。。





橋の上から大きなヤマメを発見したので、やってみようじゃないの!
でも…前日からの筋肉痛が…結構キテます! 
産まれたての子鹿状態で土手を下りました(^^;
d0128167_2357688.jpg




フライをちょっと見に
きただけで、スィ~っと
逃げちゃう…。






不本意ながらパートリッジに変えて投げてみましたが、少し追ったりチラ見するだけ。。
橋の上から確認できる大きな魚は、みんなに鍛えられてるんだろうなぁ~。

ちょっと川の選択ミスをしてしまったよう…。
ま、それも釣りの難しさってことで(^^ だって修行中なんだからぁっ(笑)
また来るよ、岩手っ!☆


夕ごはんは、帰りの高速の新規改装したSAで。
釣れなくたって、お腹すいちゃったよぉーっ! 
d0128167_053645.jpg


牛タン煮込み定食~
SAのご飯にしては
かなりGOOD!
880円也っ。安っ♪





そして、もちろんデザートは…
d0128167_072192.jpg



蔵王ソフト☆





d0128167_08898.jpg


今回のご当地QPは
平泉招金猫 q(^^
来年の遠征のために
貯めるニャーっ




 ◆◇ このブログ、ちょうど1周年を迎えました(^▽^
     たくさんの方に見にきていただき、ありがとうございますっ!
     ブログを通して、たくさんのFFを愛する方々と出会うこともでき、
     この1年でたくさんのFFの世界を知って、ますますアタシのFF熱は
     ヒートアップしてしてしまいそう☆
     これからもヨロシクお願いします(^ー^                    ◇◆





  リンクを張らせていただきましたっ☆
   ■Slow life & fly fishing of purple family
[PR]
by caro_char | 2008-09-19 00:34 | Fishing Report
<< Girls' Flyf... 修行の秋-Ⅱ  ~9月14日~ >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧