人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009 ちょっとユル~いワカサギ釣り
毎年恒例のワカサギ釣り。
去年はあまり思わしくない結果だったけど、今年はやったるでぇ~!
2009 ちょっとユル~いワカサギ釣り_d0128167_13301718.jpg














…と、勇んで一路裏磐梯へ…

ところが今年は雪があまり降らずで雪がない! その上この日は生憎の雨と霧。。。
おやどのアニキの苦渋の決断により、ワカサギ釣りは中止007.gif

2日目に期待をして、のんびりしますかぁ~っ(^^
2009 ちょっとユル~いワカサギ釣り_d0128167_1352619.jpg














こうなったら、食べるしか楽しみはないでしょ。。。
以前美味しい親子丼を食べた「喜春」で、今回ははらこ飯をいただきました♪

まだまだ時間はたっぷりあるので、シーズン中によく行く川もチェック。
2009 ちょっとユル~いワカサギ釣り_d0128167_13572837.jpg














すでに雪しろが入って、川は濁濁…。 早く釣りをさせておくれぇ~!

今回のメンバー、いっしゃん、J先生、アタシの3人は、こうして時間を持て余して
1日を過ごすしかなかったのでしたぁ(^^;

晩御飯に釣れたワカサギはなかったけど、呑んで食べて楽しい時間には変わりない!
2009 ちょっとユル~いワカサギ釣り_d0128167_1465595.jpg














2009 ちょっとユル~いワカサギ釣り_d0128167_1423255.jpg














夜は時間が経つのが速いのは何故?003.gif

************************************************

2日目の朝…
2009 ちょっとユル~いワカサギ釣り_d0128167_14141245.jpg














まぁまぁの天気でしょ~。
昼間気温が上がると氷がユルくなって、途中で中止になるかもしれませんが…。
2009 ちょっとユル~いワカサギ釣り_d0128167_14185864.jpg














バビィーン!とスノーモービル3人乗りで走るのは爽快~♪
でも、やっぱりちょっと雪少ないかも。。。

2009 ちょっとユル~いワカサギ釣り_d0128167_14502513.jpg










会津梯山は宝の山よ~♪ って唄が聞こえてきそう。

2009 ちょっとユル~いワカサギ釣り_d0128167_14302216.jpg














今回の釣果は、まぁまぁ…ウグイのように大きいワカサギが多かったかも(^^;
でも、小屋の中でヌクヌクしながら、あーでもないこーでもない言ってワカサギ釣りを
楽しむのも今の時期だけ。

次回は渓流での初釣りなるかっ!?


今回のおみやは、塩泉からできた山塩&山塩ようかんっ☆
2009 ちょっとユル~いワカサギ釣り_d0128167_1443697.jpg
by caro_char | 2009-02-17 14:53 | Fishing Report
<< 解禁初段 失くしもの現る! >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪

by caro_char
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧