人気ブログランキング | 話題のタグを見る
解禁初段
栃木はまだだよぉ~ってことで、1週間前に解禁になった長野の渓を久々にパトロール♪
解禁初段_d0128167_045997.jpg

今年も大好きな吉○家でスタート!
親子丼が出たよ(^ー^

釣りになるのは昼間だし、のんびり出かけて、渓に到着したのはお昼過ぎ。
解禁初段_d0128167_047382.jpg

久々に見るこの渓は、去年の様子とは全く違います。
気温マイナス1℃ですが、陽射しは暖かく、下流域はもう雪代が入ってる。

解禁初段_d0128167_0135836.jpg

2:30 p.m. 気温-1℃ 水温7.5℃  ノーハッチ・ノーライズ…
薄っすら残っている雪に足を取られながら、とりあえず「釣れたらラッキー」ってな調子で
渓に降り、1時間ほどロッドを振ってみますが反応なし。。。

「やっぱ厳しいねぇ~」と言いながら、結構楽しんでますっ。
で、別の渓で再挑戦。
解禁初段_d0128167_028257.jpg

3時過ぎになって日が傾き始めると、気温は変わらなくてもメチャクチャ寒い…水温3℃。

もちろん、ガイドも凍り、ウェーダーまで凍り、寒さに耐えられず終了~
J先生・アタシで、W凸!003.gif
でも渓魚の姿を探しながら、釣れるのを想像しながら渓でロッドを振れるのは楽しいっ♪

そんな訳で、今回の魚の写真はありませんが…




解禁初段_d0128167_0362490.jpg

解禁4日目に、一足早くお師匠とJ先生が釣りに行った時のJ先生の釣ったアマゴ。。。
まだサビが残る早春のアマゴっぽくて素敵ぃ~!(^^
7時間で4kmも釣り歩いて、お師匠1匹・J先生1匹の貴重なアマゴでございます。

今年も始まったんだなぁ~って、ワクワクが残るパトでしたぁ☆


解禁初段_d0128167_0534844.jpg




今回のご当地QPは、おやきっ
モチモチ ギュゥ~っ
by caro_char | 2009-02-23 00:54 | Fishing Report
<< 会いたい春 2009 ちょっとユル~いワカ... >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪

by caro_char
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧