会いたい春
先々週末、「待ち魚来たらず…」の悔しさに、またも懲りずに先週末に長野の渓でトライ!
d0128167_21413963.jpg

1:30 p.m.  気温-1℃、水温3℃  

雪がしんしんと降る中、ひたすらロッドを振るのは、まるで罰ゲーム…。
もちろん、ノーハッチ・ノーライズ。
ルースニングでも無反応。。。寒い結果となりました002.gif 

*****************************************************

そして本日3月1日は、栃木の数ヵ所の渓の解禁日。
人はわんさかいるだろうから、入れるかどうかも分からないけど…ちょっとパトロール♪

d0128167_22202418.jpg

解禁祭り状態で、やっぱり入るところはありません(^^;
ちょうど時間はお昼。
数人のフライマンが出てきたところに入ってみた。
12:00 p.m. 気温8℃、水温7℃  微ハッチ・ノーライズ

ドライは無理かも…ってことで、まずはニンフを。
少し深みになっている緩やかな流れにフライを落とすと、静かにマーカーが消しこみ…
「やった!」と思ったのも束の間、ランディング中に逃走~~(泣)
黄色いお腹が見えたので、イワナだったかなぁ~。。。

d0128167_2232758.jpg

その後、あまりの人の多さに下流に逃げる…。
水温計が10℃を指したのでドライフライに切り替え、ここなら…と思った流れにフライを
落とすと、ヤマメがフライをスポッと吸い込んだ! と思ったら、合わせられず。。。
もう一度トライ! 今度は数十センチ上の同じレーンを流す…パシャっ☆
「やった!」と思ったのも束の間、痛恨のバラしっっ(号泣)

魚の写真はないけれど、2匹ともかけたんだっ。 そうだよ。 これで1匹と思おう…。 
あー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・痛い春です007.gif041.gif
[PR]
by caro_char | 2009-03-01 22:24 | Fishing Report
<< サクラサク 2009  ~キラ... 解禁初段 >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧