キャンプパト in 東北
今シーズン初のキャンプパト♪

山形の渓を目指しましたが…
渓のコンディションはあまり良くなく、挙句にキャンプ場では水が出ず、急遽場所変更!
東北で路頭に迷い、こけしの町まで足を延ばすことに(笑)

いくつか渓を周りようやく「ここにしてみようか」と入った渓も、すでに入渓者あり。。。
ま、いっか(^^
14:00 p.m. 気温30℃、水温17℃
d0128167_19543238.jpg

この周辺には珍しく高い気温で、着替えただけで汗だく。 釣れるのかなぁ~?

d0128167_19455177.jpg

少し小ぶりだけど、とりあえず東北いわなの顔は見れたっ☆
d0128167_19471841.jpg

ジャックは、まぁまぁの型見れたしっ(^ー^

久々のキャンプは極々簡単に、車中泊(^^;
温泉で温泉卵とだし巻き卵をいただき、夕食も簡単に済ませた後は、
次の日の作戦を話しながら、いつの間にか就寝~zzz

*****************************************************

2日目も朝から暑い!

前の晩に決めておいた渓に到着すると、すでに車が…(^^;
ま、いっか(^^
とりあえず数百mやって、ダメなら場所替えってことで。。。
9:00 a.m. 気温27℃、水温16.5℃  朝から暑いんですけどぉ~っ
d0128167_20111144.jpg

d0128167_2012253.jpg

やっぱり反応悪し。 出てくる魚は小ぶりちゃんばかり。
d0128167_2120160.jpg

せっかくここまで来たんだけどなぁ…。 
堰堤でやっと、まぁまぁサイズのイワナに会えたけど。
d0128167_2014203.jpg

ジャックに、「もっとアピールするフライじゃなきゃダメでしょ」とか「アクションつけてみたら?」
とか言われながらフライを流して飛びついたイワナ(^^;

ふぅ~っ… 暑くても、大物釣れなくても、なぁんか楽しいんですけどぉ~emoticon-0102-bigsmile.gif
d0128167_20255543.jpg


んじゃ、お昼はゆっくりかつ丼でもっ
d0128167_20273162.jpg

このかつ丼、「もしや、あれは…」と思った方は、通ってんだろうなぁ…(笑)

午後は気を取り直して次の渓へ向かうも、数年前に数回行ったきり行ってない渓。
どうなってるのかも分からない(^^;
 初めて行った時にはMR-2で道を寸断する川の前で立ち往生。
 2度目に行った時にはランエボで川を渡るも奥には行けず。
 3度目に行った時にはRV-Rで、まぁまぁ奥まで進んで行けた。
 そして4度目の今回はアウトランダーで。 
到着すると、そこは変わり果てた状態に。。。 
地震や悪天候などで埋まったのかもしれません。 思い出のある渓なんだけどなぁ。 
以前のようになるには、どれほどの時間がかかるんでしょう。 
魚たちはどこに行ったのかな。 
d0128167_20575981.jpg


…となると、もう秋田まで行っちゃいますかっ。
ってことで、秋田の渓までひとっ走り(^^
14:30 p.m. 気温30℃、水温17℃
d0128167_2045242.jpg

入渓するなりパタパタと釣れたため、先行者なしかも!
d0128167_20473993.jpg

と思いきや、途端に反応がなくなり。。。新しい足跡と車発見。
やっぱり人気の渓には入ってないわけないかぁ~(^∞^

ある意味、行きあたりばったりなキャンプパトではありましたが、アタシの好きな
『熊の出る渓相』の秋田&宮城の美人イワナやヤマメに会えてノンビリできたことに、
満足なのでしたぁ~emoticon-0152-heart.gif
d0128167_20573482.jpg

[PR]
by caro_char | 2009-06-29 21:03 | Fishing Report
<< お帰りのしるし 病は気からっ(^^ >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧