人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お帰りのしるし
今回は天候がちょっと怪しい週末でしたが、奥会津の渓をパトロール♪

最初に向かった先は、今回初めての渓。
目的の入渓場所はどこも車が停まっていて、入れそうなとこを探して入渓~。
10:00 a.m. 気温22℃、水温15.5℃
お帰りのしるし_d0128167_2362811.jpg

平瀬が続く渓で被り気味。。。
周辺は鬱蒼としていて、「熊出没注意」の看板がいたる所に…(笑)
小さな渓で、動き出しそうな緑はすぐ側まで迫っていて、ちょっと怖い。
とりあえず熊鈴つけて笛もってますが…
そんな音も無視した熊がいきなり出てきたらサヨウナラです(^^;
お帰りのしるし_d0128167_2382498.jpg

お帰りのしるし_d0128167_2315020.jpg

結構魚の反応はあるけど小ぶりちゃんばかりで、大きくても22、3cmどまり。
お帰りのしるし_d0128167_23102946.jpg

お帰りのしるし_d0128167_23164613.jpgお帰りのしるし_d0128167_2317034.jpg










午後は、もうちょっと開けたホームリバーその1へ…。
前日雨が降ったはずですが、かなり渇水気味。
お帰りのしるし_d0128167_23183018.jpg

魚の反応はあるけど…チュッという小さな反応やヒレでひっぱたく様なパシッという反応
ばかりで、警戒発令中!といった感じ。
お帰りのしるし_d0128167_233644100.jpgお帰りのしるし_d0128167_23365849.jpg









んじゃー、最後の砦はホームリバーその2(^^)v 
ってことで、イブニングはこの渓で行きますかっ。
先日ジャックが訪れた際は、結構厳しかったようですが…。 アタシは今年初。
お帰りのしるし_d0128167_06670.jpg

源水の山が違うからでしょうか、こちらは水量多過ぎ! 
でもその内、緩やかな場所ではライズが始まり、魚たちが姿を現します♪
お帰りのしるし_d0128167_23293715.jpg

お帰りのしるし_d0128167_2330617.jpg

魚たちが「お帰り!」と歓迎してくれているみたいっ。
そして、ジャックはこの渓で初めて、泣き尺ヤマメに会うことに!
お帰りのしるし_d0128167_233357.jpg

体高があって、ヒレピンで、ピンク色のラインが入ったパーフェクトなボディーの
初夏ヤマメに感動~☆☆
去年、この場所から数mしか離れていないとこで、アタシは尺イワナに会ったっけ(^v^
隠れた大物がいる場所なのかも…。

やっぱりホームリバーは厳しくも優しく出迎えてくれるところでした(^~^072.gif

昼間蒸し暑かった奥会津は、6時をまわると途端に寒くなってきたっ。
ラーメン食べて、温まろうっと♪
お帰りのしるし_d0128167_23413775.jpg

by caro_char | 2009-07-05 23:59 | Fishing Report
<< daydream believ... キャンプパト in 東北 >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪

by caro_char
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧