daydream believers・・・
先週水曜日から5日間、アニキ3人とともに東北の渓をパトロール!
5日間、ある意味いろぉんな経験ができました(^v^;

****1日目********************
9:30 a.m. 水温18.5℃ 057.gif
ちょっと水量は多めですが、大丈夫でしょ~っ。
d0128167_20285096.jpg

入ってすぐに3人とも次々にヒット♪
d0128167_2032893.jpg

せっかくネットインした28cmイワナは、カメラ準備中に逃走してガックシ…(笑)

雨はジャンジャン降ったり、一時止んだりの繰り返し。
d0128167_20345723.jpg

d0128167_20354023.jpg

d0128167_20355695.jpg

d0128167_2037334.jpg

d0128167_20412151.jpg
d0128167_20413754.jpg


d0128167_20401794.jpg

最初の日ですから、いいんじゃないですかぁ~? 
その内、天候も良くなるでしょうっ(^^
2日目に期待!

****2日目********************
前日の期待も虚しく、雨はザンザカ降りつづき…057.gif
福島のアニキの庭である小さな渓に入ることにしましたが、こちらも結構増水中…。
d0128167_20443498.jpg

行けるとこまで行ってみようってことでスタート!
水の圧しが強いこともあって、時々アニキたちの助けを借りながら何とか上を目指します。
d0128167_20504438.jpg

d0128167_20551252.jpg

ほとんど写真を撮る余裕がないほどで、アドベンチャーな渓だったのでしたぁ(^^;
d0128167_20571749.jpg

そして、疲れた体にはスウィーツをチャージ♪
揚げまんじゅう、メチャクチャうまぁ~いっっ!
d0128167_20553148.jpg

3日目に期待しよっと。。。

****3日目********************
今日こそは…という期待も見事に裏切られ、雨・雨・雨057.gif
福島のアニキは、お客さんを迎えるためにお留守番。
とりあえず、アタシはアニキ2人とパトロールには向かいますけどっ(^▽^
d0128167_20593074.jpg

いくつかの渓をパトりますが、どこも濁濁濁…。 
危なすぎて100%入る気はありません。。 

そんな時は食べるしかないでしょ~(^^ 喜多方でラーメンでも食べようっ♪
d0128167_21215132.jpg


でもやっぱり夕方だけでもどこかで…ってことで、望みをもってホームリバーに行くかっ(^^
雨も止んで、水も少しひいてる。。。 ライズも少しあったりして良いかもっ。
3人とも、一応渓魚たちに会うことはできました~♪ 毎日見たい顔です(^ー^
4日目こそは大丈夫でしょ~っ!

****4日目********************
この日は福島のアニキのおやどではFFスクールが開かれ、うちらはただの釣り客ですが、
前日入りしていた講師の岡本さんお薦めの渓をパトってみましたぁ~(^^
大雨の後の尺ものに期待!
10:00 a.m. 水温12℃ 降ったり止んだり057.gif
d0128167_21353325.jpg

水量はまだ結構あって、ところどころ対岸を渡る時にはアニキたちのヘルプが必要。。。
3人とも尺を目指して進みますが、無理そうな雰囲気が立ちこめてます(^^;
d0128167_21401847.jpg

結局、尺は出なかったけど、力強く生きるイワナたちと会うことができました~っ。
イブニングはまたホームリバーへ…。
ここでも数匹のヤマメ&イワナが遊んでくれて、後は最終日を残すのみ。。。

****5日目********************
最終日は、のぉ~んびり起きて、のぉ~んびり宿を後にします(^^
2:30 p.m. 水温16.5℃ 057.gif
最後に入った渓でも、綺麗なヤマメ&イワナが待っていてくれました。。。
d0128167_21533934.jpg


雨だらけの5日間でしたが、いつもと違う渓の顔を見ることができました。
あんな濁流のどこかに緩やかな流れを見つけて、ヤマメやイワナたちはじっとして水が
引くのを待ってるのかなぁ~と思うと、改めて渓魚たちってたくましいなぁって・・・。

また遊んでおくれ渓魚たちぃ~っ! 
そしてアニキたちぃ~っ!
[PR]
by caro_char | 2009-07-13 21:25 | Fishing Report
<< 釣りの楽しみ方 お帰りのしるし >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧