カテゴリ:Fishing Report( 131 )
増水中~…ですが
毎度おなじみ、久々の更新(^^;

梅雨真っ只中で天候も定まらない今日この頃…天気が読めなくて困ってしまいます。。。
ウィークデーに雨が続くと気が気じゃないっ(笑)

朝からしっかりエネルギー充電して、気分を盛り上げますかぁ~っ!003.gif
d0128167_21504100.jpg


先週は雨の日が多く、週末はどうかなぁ~なんて思いながらも、期待をこめて遠征するも
d0128167_2125555.jpg

ウッソォ~ンっ  ここまで来たのに?
「この辺は弱雨」のレポートに騙されたっ!

ここから1時間のアノ渓も、増水はしてるかもしれないけど、どこかに入れるかも…
d0128167_21284255.jpg

いつもより2倍以上の水量みたいですが、何とか入れそうな区間を見つけてスタート♪
1匹でも顔見れればいっかぁ~的な気持ちで…(^v^

のっけから出たイワナは、少々小ぶり。
d0128167_21371628.jpg

でも、この増水の中出てくれたんだからってことで、全然赦しちゃう(^▽^
d0128167_2133487.jpg

d0128167_21333017.jpg


その後、「1匹顔見れればいいっか~」なんてゆー気持とは裏腹に、ポンポンと
イワナたちが出てくれてますっ。
良型イワナを3回続けてフックアウトした時は、膝から崩れ落ちそうになりましたが、
良型がこれだけ出るってのがスゴイ!ってトコに注目しておきましょう(^^;
d0128167_213687.jpg

でも、9寸イワナは、しっかりとキャッチしましたよっ!(^^)v
[PR]
by caro_char | 2010-07-04 21:53 | Fishing Report
加熱中~☆
毎年この時期、FF加熱中なのはもちろんのこと…(^^
d0128167_03132.jpg

d0128167_043139.jpg

d0128167_044914.jpg


最近、巷でも再加熱中の『はやぶさ君』に加熱中~☆
度重なる困難を乗り越えて地球に帰還した姿は感動的で、思わず擬人化せずに
いられなぁい…(^^
"HAYABUSA- BACK TO THE EARTH" 見に行きたい!

も一つ急加熱してるのは
d0128167_095998.jpg

ときどき食べに行く「喜春」の山ラー油♪
最近「食べるラー油」が流行ってたりしてますが、喜春オリジナルの山塩入りのオリジナル
ラー油は、メチャクチャ美味くて、ハマりちぅ(^0^

お腹減ってきちゃった…
d0128167_0192850.jpg

[PR]
by caro_char | 2010-06-16 00:23 | Fishing Report
慎重に新調しました
以前にも、アタシに合うウェーダーやウェーディングシューズがない!って書きましたが、
今までのがどっちもボロボロになって、そろそろ新調の頃ってことで探しましたぁ~っ…
XS!
d0128167_2157344.jpg

前回もウェーダーはpazdesign…少しダブつき気味でしたが、数年経った今のデザインは
女子を意識しての作りなのか、サイズぴったり!(^▽^

シューズに関しては、日頃22.5cmのアタシにはどのシューズも厳しい!
これまで履いていたものはどれも大きくて、靴下で調整してもやっぱりシックリこず…。
で、今回はやっと22.0cmから扱っているmontbellを見つけて、履いてみることに。
これもジャストサイズで、問題解決~っ! 

モンベルさん、パズさん、いつまでもアタシの味方でいてください・・・m(_ _)m

せっかく買ったんだから、早く履いてみたいよぉ~っ!渓で…
ってことで、いつものホームリバーで履き心地体験~
d0128167_21573958.jpg

気温8℃ 水温10℃! 冗談でしょっ!? 5月末ッスよぉ?
d0128167_21575860.jpg

寒いけど、新しいウェーダーとシューズを履いてるから調子い~っ♪

魚たちは、寒くて下に潜ってるのかなぁ? 
d0128167_21583195.jpg

クロスケくんが妙に多かったっ
d0128167_21585481.jpg

サイズもそんなに大きいのはあまり出ず…
d0128167_21591622.jpg

それでも、サイズの合ったウェーダーとシューズを履いてるから調子い~っ♪(^v^


d0128167_21394716.jpg




後は、XSのベストだなっ☆
[PR]
by caro_char | 2010-05-31 21:46 | Fishing Report
目下爆進中~っ!
いつも目標がないと生きてる気がしないアタシ。
最近、新しい目標を見つけて気合いだけは入ってますっp(^^)qスベラナイトイーケド
2頭の馬の手綱を持って、同時に爆進させてるような状況かなぁ…
2頭がそれぞれ違う方向に走ってったら、どうすんだろ?(笑)

パトロールは行ってたりするんだけど、ブログ更新が追いつかず、超スローペースな
更新です~(^^;
d0128167_22111749.jpg


せっかくコメントいただいても、返信が恐ろしく遅くなってしまうので、コメントもクローズ中。。。
いつもコメントくださってる皆さん、ごめんなさいっm(_ _)m
しばらくは、お気楽ゴン太頻度で(?)、一人つぶやきブログっつーことで妙な調子で
パトログしていくので、お楽しみにぃ~(笑)

今年初めての裏Bパトは、最高に綺麗な魚たちばかりが出迎えてくれましたヨ♪
d0128167_22262582.jpg

d0128167_22254874.jpg

d0128167_22174469.jpg


裏Bは、まだ桜が真っ盛り☆
d0128167_22185027.jpg


これから、もっともっと楽しめそう(^ー^
今年もきっと、ここでたくさんの魚たちに逢えるんだろうなぁ~
d0128167_22194686.jpg

次はどの渓に行こうかな(^v^
d0128167_22203552.jpg

[PR]
by caro_char | 2010-05-20 22:45 | Fishing Report
un souvenir
まるでフランス菓子のように綺麗な色のランディングネット♪
今年もジャックお手製のcarolブランドネットには、たくさんの魚たちが入ってくれるかな(^^
d0128167_202854100.jpg


ブルー・グリーンは、福島と東京のアニキたちへ・・・
イエローはジャック自身のためのネット。
ピンクはアタシへの、いろんな意味の込められたプレゼント…だそうで(^^;


GWが終わった直後の週末は、渓へのパトロールはお休み。
GWの楽しかった時間を反芻して過ごしましょ~(^∞^
d0128167_20562477.jpg

GW最初は、直前まで降っていた雨のせいで増水気味。
なかなか思ったように前に横に動けず苦戦~。。。ウムム…

苦戦してたのはアタシだけですけどね(^^;
d0128167_20445357.jpg

d0128167_20463439.jpg

GW最初は梅が満開で、桜はまだ蕾状態。

でも桜って、暖かくなり始めると一気にポポポンッと咲くもんですねぇ~(^ー^
GW中に、あっという間に桜も満開☆
d0128167_2048472.jpg

d0128167_20515986.jpg


魚たちもアタシたちも、これからの緑色の季節がとても楽しみっ♪
いっぱい遊んでネ!
d0128167_205153.jpg

またまた釣り三昧の…あ、食べ放題(?)のGWに、満足満足のアタシでした(^~^
d0128167_20524690.jpg

[PR]
by caro_char | 2010-05-09 21:24 | Fishing Report
はなまるヤマメ 続・続☆
久々に晴れた休日058.gif

2週間ぶりに、また福島浜通りをパトロール☆
今回は、前回とは別の渓を開拓してみますかぁ~っ(^▽^

12:00 p.m. 気温7℃ 水温7℃ 
曇ったり、雨降ったり、たまに晴れ間があったり…変な天気・・
d0128167_23151658.jpg


人はポツリポツリと入渓しているようだけど、全然混んではいません(^^
春の美形ヤマメが良い調子でパタパタと出て、調子は良さそう☆
d0128167_23195450.jpg


渋い区間があったり、素直な反応をする区間があったりしながら、のんびり釣り上がり
d0128167_23245637.jpg

d0128167_23253584.jpg


まぁ楽しめたし、この辺で別の渓に行ってみようかぁ。。。
なんて言って上がろうとした時に目に入った気になる流れ…ちょっと流してみようかな?
こんなベタなポイント、きっと誰もが狙うだろうけど…と思ったら大きな黒い影がユラリ…
d0128167_2329213.jpg

狙いを定めてザバっと出た、超美形9寸ヤマメだったのでしたぁ~っ!003.gifウレシーッ
今年の春のパトは、ドキドキ大興奮だらけ☆☆
[PR]
by caro_char | 2010-04-25 23:43 | Fishing Report
やっぱ春はヤマメ祭り!
久々に少し遠出っ☆
福島の浜通り地方をパトロ~ル♪

全国的に暖かくなるってことで、ちょっと北にでも行ってみるかぁ~

目指す川は全くなく、ナビとロードマップを見ながら、う~ろう~ろ(^^
何となく通り過ぎて「ここ入ってみないっ!?」的な渓に降りてみる。
11:00 a.m. 気温16℃、水温13℃
d0128167_1402446.jpg

ポツリポツリとヤマメがヒットするも、ちょっと物足りない感じ(^^;
意外と歩きにくい渓相だし・・・ってことで、調査終了~

午後も別の渓を探して、う~ろう~ろ。。。
またまた「ここが良さ気じゃなぁい!?」ってトコに降りる。
14:00 p.m. 気温16℃、水温12℃
d0128167_1474726.jpg

信じられないぐらい次々と出てくるヤマメたちに、こっちがビックリ(笑)
d0128167_152471.jpg

警戒した反応をする魚も多く、朝誰か入ったかなぁ~感がありましたが、
スレていない魚も多くて、あっという間にツ抜け…いや、ツツ抜け状態(^^

小ぶりヤマメでもヒレがしっかりしてるので、引きが強くて小ぶりとは思えずっ
d0128167_154558.jpg

ツヤっとしててシュっとしてて、ピュルピュルなヒレがたまりませぇぇんっ! エッ異常?(^^;

でももう写真なんか撮っちゃいられません・・・
ジャックと代りばんこに釣ってても、数秒後にはもう自分の番(笑)
d0128167_1555347.jpg


久々にとても良い渓を見つけました♪
行き当たりばったりのパトロールも面白いもんですっ(^ー^
d0128167_1572968.jpg

[PR]
by caro_char | 2010-04-12 02:08 | Fishing Report
one day at a time
「待ってましたぁ~」のリーダー&ティペットです。
岡本さんプロデュースのもので、やっと最近発売して入手っ。
以前、ティペットの試作品を何本か使わせてもらって、良かったので楽しみにしてました♪
パッケージの桜も色合いも、可愛くって好き☆☆
ティペットにエンプティマークが付いてるのは細かい心配り(^v^
女子としては、持ってるだけで嬉しいってパターンです。
d0128167_22141783.jpg

最近パトっても、パソコン開く時間がなくて、なかなかパト情報流せませんが、
しっかりパトってます(笑) 頻度は少ないけど…(^^;
d0128167_22144979.jpg

で、このティペット使うとターンオーバーしやすくて、あたかも自分がうまく
なったかのような錯覚に…(^0^
d0128167_22164695.jpg

ちょっと重さを感じますが、アタシはあまり気になりません。
d0128167_22182974.jpg

しばらくこのリーダー&ティペットにお世話になりそ~(^ー^
[PR]
by caro_char | 2010-04-08 22:21 | Fishing Report
水責め 滑り地獄
週末の回想ログですが・・・
久々に会う釣り仲間と、のんびり春の釣りでもってことで(^^
5人で栃木の渓をパトロールっす♪

東京方面から来る3人は何食べたんだろ?
d0128167_21423068.jpg

栃木組は、やっぱりコレさっ
最近、キムチづいてまぁす(^v^ 辛さでパワーがつくのだぁ~☆

今回は、遊魚券を買ったとこでイイものみっけたので、朝のデザート♪
最近の大ヒット!! 超絶ウマイので、見つけたら一度お試しをっ
d0128167_22211221.jpg


朝もはよから、やっぱ渓は混んでますっ!
何とか隙間を見つけて5人で入るも、魚たちはどこへやら・・・。
d0128167_2222776.jpgd0128167_2224245.jpg









春は、そこここに見えてるんだけどなぁ~
数日前に降った雪のせいで、魚たちはふてくされてるのかな?

気温10℃、水温6・5℃
仲間たちも、なかなか厳しい様子。。。
d0128167_2245583.jpg

すぐそこに見える山々は真っ白だしっ
d0128167_2255468.jpg

川底はツルツル滑って、遡行が大変!

午後は少し水温が上がって8℃…
途中、あまりの足の冷たさに、ウェーダーに穴が開いてるのに気づく・・・
どうすることもできずに、そのまま続行~(^^;;サブカッタァー

でも、全員小ぶりながらもヤマメたちの顔を見れて満足満足☆
今回は、ヤマメよりウ~ちゃんの顔見た方が多かったアタシですが…(^∞^
d0128167_22113770.jpg

これから育っていく元気なヤマメたちに気分も上々~っ

d0128167_22275849.jpg

牛1頭でも食べれるよっ!003.gif
[PR]
by caro_char | 2010-03-16 22:29 | Fishing Report
解禁開魚っ☆☆ 
3月に入っていよいよ栃木が解禁になり、週末は栃木の渓をパトロール♪

今回は、ちょっと変わった吉野家スタイル
d0128167_2285890.jpg

限定品の牛丼バーガー☆
味は…やっぱり普通に丼の方がいいみたい(^^;  
量もこんなじゃ、お昼までもちませんよぉ(笑)

で、勇んで最初に行った渓は
d0128167_2293284.jpg

釣り人が一人もいない…おかしい…いくら天気が悪いと言ったって…おかしい…
お店のオバチャンに聞くと、「解禁は明日なの~。今年は遅いのよぉ~」
えぇぇぇぇーっ! 

気持を落ち着けて、ちゃんと解禁してる渓を再びめざそーっと(^^;;
到着したはいーけど、またまた人っ子一人おりません。。。大丈夫!??  
フライを落としてみるけど、ウーちゃんたちが遊んでくれるだけ(;_;
d0128167_21482760.jpg

こんなボサボサのところに隠れてたりするかもぉ~とフライを投げるも無反応---
上流で1回だけヤマメ反応があったのみ。。。もーダメかもぉ~

日頃の行いがイイと、そんな時に救世主あらわる!なんてことになるわけで(^▽^
なんでも、救世主は午前中楽しい思いをしたとか…。
そこで、救世主がこの日入っていない良さ気なトコに案内してくれて
d0128167_21532013.jpg

d0128167_21533877.jpg

次々と綺麗なヤマメファイブたちとのご対面を果たしたのでしたぁ~っ☆☆
d0128167_21535389.jpg

d0128167_21544093.jpg


ホントの解禁は、やっぱご飯がススムぅ~っ♪
d0128167_221955.jpgd0128167_2212272.jpg
[PR]
by caro_char | 2010-03-08 22:13 | Fishing Report



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧