カテゴリ:Others( 48 )
良い渓めぐり
病み上がりで楽しみにしていた予定をキャンセルしたし、釣りにも行けないし、
楽しみがなんもないなぁー…
でも良いこと思いついたっ!

車でさぁ~、暖房ガンガンにしてさぁ~、
d0128167_12224149.jpg

見に行きゃいーじゃんっ(^^)vネッ
どーせ禁漁。釣りできないし。
来年のために良い渓を探しておけば、楽しみが増えるってもんです♪
d0128167_1226585.jpg

魚なんか見つけた日にゃぁ~、盛り上がるってもんですが…
曇って気温も低いと、魚も家にひきこもってるんでしょうか。。。
ものすごく寒い風景だし。。。
d0128167_12551819.jpg


あ!?
カメラ目線(^^ ピースしそうな雰囲気っ
d0128167_12555935.jpg

チビッ子お猿たちは元気に何か食べてました(^v^
かなり源流域に来たので、何が出てもおかしくないかっ。
熊はもー冬眠に入ってるのかなぁ? それとも冬眠前の準備でウロウロしてるのか…。
d0128167_1232874.jpg

こんなの見ちゃったら、あまり長居をしたくないよーな…(^^;
有害鳥獣捕獲=人を襲っちゃったってこと?(^^;;;;;;;;;;
「3頭」って手書きで追記してあるのが、更に恐怖をかきたてられます。。。

でも良さ気な渓だから、来年のスケジュールに入れとこっと♪ 
d0128167_125218100.jpg

こりゃ、クマ避け笛吹きっぱなしだな…(^_^;
[PR]
by caro_char | 2009-12-08 12:56 | Others
hola!
「ブログやめちゃったのかぁ?」って思われちゃうぐらい、かなぁ~り久々の更新です(^^;
禁漁になると、どーもダメみたい。

禁漁になってから、管釣りパトにも出かけられておりませんし…。
毎週末、何かしら予定が入っちゃったり、体調が悪かったり。
これがオフシーズンで良かったぁ~っ  …と思うことにしますケド(^^;
相方ジャックもオフシーズン中は「胃が痛い」とか「内臓がおかしい」とか始まるし。。。

ってことで、魚を愛でる代わりにはなりませんが、野菜を愛でてます(笑)
d0128167_2244673.jpg

最近は野菜の直売所がいろんなところで流行ってるようで。
家の近辺の至るところに直売所があるので、直売所のハシゴしたりして♪
d0128167_2234114.jpg

葉っぱ付きの新鮮なニンジンは、生でバリバリ食べるのが好き☆
栃木に来るまで、ニンジン嫌いのアタシでしたが…。

d0128167_2217640.jpg

ガウディの建造物の一部のような、美しいブロッコリ(^^ 
大好きなブロッコリとカリフラワーを食べながら、「釣り行きてぇー!」と叫ぶcaroでした。。。

そんな訳で、とりあえずアタシは元気ですemoticon-0155-flower.gif
d0128167_22342754.jpg

頭から煙は出てますが…。
[PR]
by caro_char | 2009-11-24 22:57 | Others
夢の続き・・・
オフシーズンは、どうやって楽しめばいいんだっけ?
去年はどう過ごしてた?
1年前のことなんか、すっかり忘れてしまっているアタシは、とりあえずその辺をウロウロ
したりして(^^;
d0128167_20271275.jpg

ウロウロしてみるもんです♪
かなり穴場で、日光の人出と比べると、ノンビリ紅葉を楽しめます(^ー^
しかも日光より紅葉具合が綺麗っ! 
こんなに綺麗な紅葉みるの初めてで、夢の中みたい☆
d0128167_20293875.jpg

こぉんな中で釣りが楽しめたら、どんなにいーか…。。。
d0128167_20304348.jpg

あの橋のずーっと下には、きっと大物が潜んでいるに違いないっ
とかなんとか、妄想だけを広げて。。。
d0128167_2032061.jpg

たまには、ノンビリこんな景色を楽しむのもいーかもね(^^
d0128167_20445860.jpg


でも、なんだかんだ言って、車から身を乗り出して最初に確かめてしまうのは…
渓なんです(^^;;
[PR]
by caro_char | 2009-10-23 20:40 | Others
瞬間夢
よくアタシは夢をみます。。。

夢か現実か区別がつかなくなるような超現実的な夢から、自分でも全く理解不能な
非現実的な夢まで多種多様…(^^;

その中でもシーズン中、パトロールにでかけて楽しい一日を終えた日の夜は、
決まって印象的な『瞬間夢』をみます。
特に帰りの車中、「ちょっと眠くなってきたなぁ~…」と思っていると、突然目の前に
どこかの渓のプールがスポットライトを当てられてるように現れる。。
d0128167_23534268.jpg

シーンとしてスポットライトが当たった水面に、フライがポトっと落ちた瞬間、魚がパシャッッ
と出るので、思わずビクッとしてアワセるんですけど(笑) ホント一瞬っ
…と同時に目が覚めて、「今アワセたよぉ~」と同乗者に報告すること、しょっちゅう(^_^;
d0128167_0231792.jpg

※写真は参考イメージです。。(^^

また別の瞬間夢では、夏の暑い陽が射す渓が、これまた突然出てくる。。。
アタシは上から渓を見ている目線で、川の岸際に大きくて滑らかな白い岩が沈んでいて、
その岩の上には木の枝が張り出して渓と岩に少し影を作ってるのが見えます。
d0128167_0111032.jpg

そして突然その影の中から大きな魚の影がヌォ~っと出てきて、スーっといなくなる。
…って、ただそれだけの夢。。。
目が覚めて、「あぁ~、今デッカイ魚見た!」と同乗者に報告…(笑)

d0128167_1102972.gif

どれもほんの数秒で一瞬の夢なので、アタシは『瞬間夢』って言ってます。
でもシーズン終了になると、そんな瞬間夢は見なくなる。。。
昨日はイワナがフシフシ笑ったり、ヤマメがリュッと笑うってゆー不可解でアホな長編夢は
見ましたけどね(笑) 
早くも病気なんでしょうか?
[PR]
by caro_char | 2009-10-08 00:49 | Others
妄想・瞑想・修行僧…
先週水曜~日曜、ジャックを含む3人のアニキたちが山形へ…そして、そのまま福島へ…。

アタシはのっぴきならぬ理由によりパトロールできず、家に引きこもり…。
小さな目標・中くらいの目標・大きな目標、3つの目標のため。 
しょーがないと思いながらも、「今頃、仲間たちはみんな楽しい釣りしてるだろうなぁ~…」
なんて、頭だけはグルグル渓を飛びまわってる(笑)

雪代があって、少し厳しい釣りだったようですが…。
d0128167_23231288.jpg


アタシは今週末も、彼らと一緒に妄想&瞑想しながら過ごします。。。
d0128167_23271182.jpg

花屋の小さな棚の上の小さな水槽から、「僕らを連れて帰ってっ」と呼ばれた
(…ような気がする)ため、思わず買ってしまったコッピー2匹。。。 
彼らが結構LOVELY 餌をあげればライズもしてくれるし(笑)

そう、これは修行っ! 修行なんですっ!
[PR]
by caro_char | 2009-06-08 23:56 | Others
失くしもの現る!
北の大地から、J先生とともに着いたもの。。
d0128167_22434020.jpg














アタシの大好きなチョコレート!(^ー^

d0128167_2244238.jpg














アタシの大好きなグッズ!(^^

…と、お土産に酔いしれるのも良いんですが…
先日失くしたリールを探しに、未知なる可能性のあるJ先生の車を早速チェック。。
半ば諦めてはいましたが、
d0128167_22455771.jpg














ありました!!(^▽^
あんなに騒いで…やっぱりこれです。。。
ホントにお騒がせしました(^^;;

でも本当に良かった。
また一緒に釣りに行こうね!
金輪際、放ったらかしになんてしないからね、リールちゃん。。。ゴメンヨ
[PR]
by caro_char | 2009-02-11 22:53 | Others
たかが… されど…
バイオリンを弾く時に、肩とバイオリンの間に当てる道具。
白い樹脂の部分をバイオリンに引っ掛けて使います。
d0128167_21542253.jpg













必要ない方もいらっしゃいますが、アタシは特になで肩なので必要です。

ただ単に肩に当てるだけの代物で、たかが肩当てなわけですが、
どうもアタシの骨格に合わず、思い切ってKUNからVIVA LA MUSICAという
ブランドに変えてみました。

するとアタシの肩にピッタリ!&弾きやすい! おまけにバイオリンの音色までUP!
そして見た目もメープル素材で美しい!
たかが肩当てと思っていたけど、されど肩当てだったわけで…。


…で、最近お気に入りのリールを失くしてしまったアタシemoticon-0106-crying.gif
どこで失くしたのか…アタシの管理が悪かったばかりに…。
心当たりを探してみたけど見つからず。。。
d0128167_23181427.jpg











決してお高いリールではないし、すごい機能がついてるわけでもない。
たかが糸巻き機なわけですが、色が気に入って何年も釣りを供にしてきた
思い入れのあるリール。されどリール。

もう一度手に入ったら…と思って、いろいろ手を尽くしましたが見つからず。。。
あ~…かなりブルーemoticon-0149-no.gif
[PR]
by caro_char | 2009-02-04 23:19 | Others
冬のお買いもの
今回は、久々に近くの渓をパトロール。

川のパトロールの前には、やっぱり…
d0128167_165097.jpg














久々~に食べました♪
良い季節を思い出しながら…(^^

さて、川ですが。。。
d0128167_169678.jpg














シーンと静まり返っております。。。
向こう岸際には氷が張って、まだ春の気配はなさそう。

解禁中は、ここもたくさんの魚たちがライズしまくってるけど…。
d0128167_1610241.jpg














水温計持ってこなかったけど、一体何度だろう?
手を入れてみると、すぐに引っ込めたくなるほどの冷たさっ。

魚たち、どこにいるのかなぁ…?
石の下とか、枯れ葉の布団の下に潜っているのかも。
結局、魚たちの姿は見えず。

これだけ寒いんだから、春の用意の前に、まだまだ続く寒さのために防寒グッズを
買いに行くかぁ~っ!
d0128167_1617486.jpg














…ってことで、10月に行った荒雄の二の舞にはなるまいと、ちゃんとしたシュラフを購入。。
あの時は、寒くて熟睡できなかったよなぁー(^^;
以前、寒河江で車中泊した時も寒かったしぃ~…。
これで、どこでも(?)寝られるゾ!

この日の晩、「国内の2000m級の冬山で使用できる」の説明に、どんなもんかと
家の中にシュラフを広げ、一晩寝てみましたっ(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次の日、みごとに風邪ひいてたのは何故!!?
寒さで起きるようなことなかったんだけどなぁ。。。
フリース着て寝たけど、もっと着こんで寝ないといけなかったのかも?
知らないって怖いことだなぁ…と思ったアタシでした(^^;; 
[PR]
by caro_char | 2009-01-19 16:39 | Others
解禁の風
年が明けて、1月の半ばになろうとしていますが、まだ釣りに出かけていません。。。
一番気分が乗らない時期。 すべてが乗ってません…。

お師匠はどうしているかと、管理釣り場まで様子見パトロール。
d0128167_22273877.jpg













お師匠も毎年この時期くすぶってる風。
でも話はやっぱり去年の釣りや川の話、今年の解禁後の話ばかり(笑)

d0128167_2216484.jpg













d0128167_22225682.jpg















話をしている内に、何だか解禁の風が吹いてきたみたいで元気が出てきた♪
今年も行きたい川がたくさんあるし…
とりあえず、先立つものがないとねっ 貯めるものは貯めておこう!
d0128167_2221995.jpg















去年はこれで、熊本に行ったよなぁ~  半分も貯まらなかったけど(^^;
今年は最後のページまで貯めるのだぁー!!
[PR]
by caro_char | 2009-01-13 22:40 | Others
Happy New Year 2009!☆☆
May this year be happy and fishful!!emoticon-0102-bigsmile.gif

d0128167_11141254.jpgd0128167_1103382.jpg









d0128167_111955.jpgd0128167_1112292.jpg









d0128167_113335.jpgd0128167_1134538.jpg










昨年のテーマは、『行ったことのない渓を訪れる』ことでした。
熊本・長野・新潟・山形の美しい渓、美しい渓魚と出会うことができ、
また新しいFF仲間との出会いもあり、とぉ~っても幸せな1年でしたっ♪

今年もよろしくお願い致します☆
[PR]
by caro_char | 2009-01-02 11:30 | Others



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧