カテゴリ:Others( 48 )
チョコレート色の日
今週末はお仕事のアタシでした。
講習会なので、気分は軽いんですけど。
1日中こもったままでは気が滅入るので、お昼は外に食べに行くことにしました☆

以前から気になっていたカレー屋さん。
通りの角の小さなお店。
入り口には食券の券売機。
席はカウンターのみ。
1歩店内に入ると、お酒がたくさんっ(??) カレー屋じゃないの?
d0128167_2111168.jpg



夜は居酒屋さん、
お昼はカレー屋さんの
面白いお店でしたぁ(^^





今回頼んだのは、迷いましたが…
d0128167_21214386.jpg




「鉄板焼きハヤシライス」
女性の一番人気らしいです。
750円也。
(お味噌汁はサービス♪)



次回は是非カレーをっemoticon-0142-happy.gif
女性への気遣いが嬉しい、優し~いオーナーのお店でした☆
やっぱりアタシの原点は「食」みたいです(^^;
ただ単に美味しいだけじゃダメなんですけどね。
場所の雰囲気とか、作る側の人とか、素敵な食器とか、時には一緒に食べる人とか…
いろんな相乗効果があって、ホントに美味しいと感じますっ。

d0128167_21515236.jpg


原点は、チョコレートにもあり(^^
渡しそびれた義理チョコを
ただ今消化中~




d0128167_2152852.jpg





冷蔵庫の常備用チョコ♪
チェックしたら意外といろいろ
出てきました。。





チョコ&プリン&ヨーグルトは、無いと死んじゃうhealing sweetsですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by caro_char | 2008-02-17 22:16 | Others
病中BLOG
ここ数日グダグダなアタシ…。
始まりは金曜日。
うかつにも毛布一枚でリビングで「朝まで爆睡」という大失態をやらかした。
どこでも寝られるというアタシの長所であり、短所です(笑)
そして土曜日、やっぱり喀血です…。
反省……したにもかかわらず、
d0128167_1453060.jpg



どこフラフラしてんのよぉーっ!
しかも、しっかり大盛り
頼んでるし(^^;





帰った頃には、すでに微熱が。。37.4℃でしたemoticon-0106-crying.gif

日曜日は、雪がアタシの暴走行動を止めてくれたようです。
d0128167_14581976.jpg




さすがに外には
出る気になれず…






もう、この頃には食欲も減退。
d0128167_1513155.jpg




お菓子しか食べられず…






夕方には、すっかり病気も進行し、体温計には38.6の数字が…。
熱は朝方まで続き、1時間おきに起きてしまうほどツラかったっ。
熱が高いとマンガやドラマのように、ホントに「うー…うー」と唸ってしまうんですよねぇemoticon-0136-giggle.gif
これはもう、インフルエンザか肺炎だろうと確信。。。
入院まで覚悟したアタシです。

月曜日に病院に行くと、気管支炎と肺炎の間という診断でしたぁ。
どっちにしても、苦しくて辛いのは違いないわけで、自分のちっぽけな愚かな行動に
大後悔です…。
点滴をして、かなり復活したアタシですが、まだ家で養生しております。
d0128167_15154356.jpg


ちょっと元気だし
昼間で絶好のチャンス♪
音を出して練習です。
バッハ チェンバロ協奏曲
第5番 第2楽章~
…って、おいおいっ。
大人しくしてろーっ


d0128167_15141010.jpg




現在、いただいたお見舞いで
命をつないでおります。。(^^;






今週末のために、頑張って完治させなくちゃーっっ
[PR]
by caro_char | 2008-02-05 15:43 | Others
BIRTHDAY PRESENT♪
4年前の誕生日に、初めてハンドメイドのランディングネットを手にしました。
初めて作ったネットだったそうですが、とても綺麗に仕上がっていました。
グリップには、アタシの名前「Carol」とアタシがデザインしたお魚のマークが付いてます☆
d0128167_20194395.jpg



グリップはケヤキ?
綺麗に模様が出ています。
超お気に入りネットに
なってます☆






そして、去年の誕生日プレゼントは、ずっと「おあずけ」状態になっていましたが…
1ヶ月遅れでやっと貰うことができましたっemoticon-0166-cake.gif
新しいランディングネットですぅ~っ☆
d0128167_20381951.jpg



今回は、ネット部分が
サーモンピンクに
なってました☆
憧れの手編みネット♪
グリップはトチです。




前回のより、随分軽いみたい…。
量ってみると、前回のはちょうど100g。今回のはちょうど半分の50g。

もうすぐこのネットに納められる綺麗な渓魚を、ただ今一人想像中~
さてさて最初の一匹は、どこの渓になるのかなぁ~(^▽^
[PR]
by caro_char | 2008-01-28 20:49 | Others
new year party
年に1度、毎年白熱する新年会に参加です♪

白熱する新年会って…会社のなんですけど…。
新年会で行われるゲームでの賞品に目が眩み、毎年参加してしまうアタシです。

まずは、腹が減っては戦はできぬ…
d0128167_0141591.jpg


こんな感じで、この後も大皿
7種類ほど。
とりあえず、全種類はいただき
ました☆
まぁまぁかな(^^



今年のゲームはUNO。参加人数は約300名。今年多いなぁー…競争率高そ。。
各テーブル毎の勝者が、賞品をゲットすることができます。選ばれし者は約40人。
アタシのいたテーブルでは、まどろっこしいことが嫌いな人たちが勢揃いで、一発勝負の
じゃんけんで決めることに…。じゃんけん、あんまり強くないんだけどなぁー…。
アタシはUNOで勝負したいんですけどぉ~っ。(^^;

賞品は、液晶テレビ・ノートパソコン・オーブンレンジ・掃除機・ゲーム機数種・デジタル一眼
レフカメラ・商品券3万、5万、10万円・旅行券10万円などなど。
d0128167_0425397.jpgd0128167_043626.jpg










ここ3年ほどは、クイズとか忍耐力勝負で、何かしら賞品をゲットできていたアタシですが、
じゃんけんとなると……。
3年前はノートパソコンを、一昨年はブランドものの財布を、昨年は空気清浄機を持って
帰った運強さ、勝負強さのプライド(?何のこっちゃ?)に賭けても、頑張るっ!
狙うは…いや、何でもいいです。ゲットできるなら、贅沢言いません。。

…が、負けました…。やっぱり…。ガックシ。。。
敗者復活戦もじゃんけん。これもダメ。ガックシx2。。。
ま、こんなもんです。

これで、今年は他で良いことありそ~♪ 釣りかなぁ? それとも…? ウシャシャシャシャシャッemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by caro_char | 2008-01-21 01:19 | Others
XS
なかなか釣りに行けません。emoticon-0101-sadsmile.gif

ガラス越しの日差しは暖かいのに、外に出るとメチャクチャ寒いっ。
ここ2~3年、気管支の調子が思わしくないので、この時期は釣りができません。
まぁ、そんな時はそんな時で、釣りはキッパリ諦めて、お買い物だぁぁぁーっ☆

久々に、プロショップ吉見屋に行ってきました♪
結構品揃えがいいので、よく利用しているフライショップです。

まず、吉見屋の前に吉○家へ…あれ?名前が似てる(^^;
d0128167_21183059.jpg



やっぱりコレっ。
コレなのよぉ~♪







さて、目指すは吉見屋。
今回のテーマはウェーダー。
d0128167_21242350.jpg











今年は古くなったウェーダーを是非とも買い換えたいところ。
今はPazdesignの、グラベルガードを付けるタイプのを履いてます。
アタシが着られるのはXSしかないので、探すのも一苦労。
あまりXSを出してるメーカーがないんだなぁ。
小柄な女性はどうしてるんだろう。やっぱりサイズに悩んでるのかなぁ~。
d0128167_21593898.jpg




履くとグラベルガード部分が
絞られて、日本兵のように
なってしまいます。。。(^^;
次は、今主流のグラベルガード
なしでっ。



そもそもXS自体も大きいぐらいで、ぴったりサイズはありません。
靴もサイズないしっ(;_;
自分で作れるものなら作りたいっ!!

1月はまだ品数も少ないようで、2月頃の方が新製品も入ってくるようです。
今回のお買い物は、フライングに終わりました。。。(走り出し早過ぎ?)
2月にまた探そうっと。
d0128167_22123964.jpg



結局買ったのは本だけ。
これからの計画を
練らなきゃぁぁ~☆
妄想が始まります。。









お昼を食べて、気を落ち着かせましょ~。
定食屋さんのコロッケは美味しい♪
d0128167_22162825.jpg



最近、caroママから
「そんなに食べちゃダメ!」
攻撃を受けてるため、
控えめにネ…。





   リンクを貼らせていただきましたっ☆
    ■ tabiのひとり言
[PR]
by caro_char | 2008-01-15 22:34 | Others
迷信           ~1月9日~
しゃっくりが止まらなくて、困っている人がいました。
人によって止めようとする方法が違うようで、人に驚かされると止まるとか、
息を大きく吸い込むと良いとか、いろいろ。

アタシの方法は、小さい頃からずっと…
d0128167_20364682.jpg




コップ1杯の水を、息を止めて
一気に飲み干します。





「そんなの迷信でしょぉ~?」って笑われましたが、この方法を試してみたらスッカリ
治ってしまいました。(^ー^)vドーヨッ 
迷信ではありませんっ。
(「迷信でしょ~」と言いながら、しゃっくりが百回出ると死ぬという迷信を信じてるようです。
大人なのに…(^▽^;) 

この止める方法は、小さい頃よく読んだ絵本「こぐまのくまくん」シリーズで、物知りふくろう
が言ってたんですが、超絶効くので、この歳になっても絵本の教えを守ってます(^^;;
d0128167_20493227.jpgd0128167_20502889.jpgd0128167_2051086.jpg










d0128167_20512063.jpgd0128167_20514044.jpg





大人になって読んでも
心に響く絵本です♪




《今回初めて聞いた「これは明らかに迷信でしょ~」っていう迷信》
 ・夜口笛を吹くと、ヘビが来る (どんな訓戒なんだろ~?)
 ・夜爪を切ると火事になる
 (アタシが知ってるのは「夜爪を切ると親の死に目に会えない」なんですけど…)


   リンクを貼らせていただきましたっ☆
    ■ Road of Happiness
[PR]
by caro_char | 2008-01-09 21:24 | Others
HAPPY NEW YEAR!        ~1月1日~
☆☆あけましておめでとうございます☆☆d0128167_18593422.jpg













2008年の釣りが待ち遠しいですねっ。
d0128167_19192125.jpgd0128167_1923520.jpg








d0128167_19274472.jpgd0128167_19151139.jpg








皆さんの2008年も、楽しく幸せでありますように…☆
今年もよろしくお願いしますっ!!
[PR]
by caro_char | 2008-01-01 19:40 | Others
ありがとう2007年!     ~12月30日~
2007年の忘年会は、FF PALの皆さんと一緒に加賀F.A.で釣りをした後、
うずら庵で開かれることになりました。

今年最後の管釣りの前に、やっぱり行かなきゃならないとこがある。。。
お店が綺麗にリフォームされていて、ちょっと高級な感じになってましたが…
d0128167_16184313.jpg




○牛の豚丼とお味噌汁も
味が変わってました…。
前の方が良かったなぁ~





晴れてはいるけど風が冷たい今日は、喀血しているアタシ的にはちょっとキツそう。
釣りはやめておくことにしました…。
たまに車の外に出て、みんなにちょっかい出そうっと。(^^
d0128167_1621164.jpg




人はいっぱい入っていて
なかなか渋い釣りのようです…





d0128167_16215971.jpg




今日はいつもより調子のいい
Rさん。
そんなに釣れてて大丈夫?




d0128167_16224746.jpg




終われば美味しいものが
待っている。
寒いし、そろそろ終わりに
しませんかぁ~




さて、うずら庵の美味しい忘年会は一気にご紹介です☆
普段はお蕎麦屋さんですが、今日は特別イタリアン的にしていただきましたぁ~♪
d0128167_16254939.jpgd0128167_16255914.jpg









d0128167_16261494.jpgd0128167_16262797.jpg









d0128167_1627876.jpgd0128167_1627186.jpg









d0128167_16274076.jpgd0128167_16275252.jpg









d0128167_16283654.jpg



最後はさこ姐さんが作った
チーズケーキとうずら庵の
コラボデザートです♪
ごちそうさまでしたっ。





今回は途中、ビンゴゲームが2回あり、1回目は事前に各自から3つずつ徴収したフライを
ビンゴした順に選んで貰っていくというもの。
d0128167_1637642.jpg



アタシはこちらを
いただきました。
ふ~さんのかな?





2回目のビンゴゲームは、各自で持ち寄った「何か」をビンゴした順に選んで貰って
いくもの。DVDや本やビデオ、リールやロッド、ワインや貯金箱など、まちまち。
d0128167_16441160.jpg



Yさん提供のSNOW PEAKの
トートバッグをいただきました。
1泊の旅行にはちょうどよさそう。
早速実家に帰る時に使わせて
いただきます☆


ちなみに、アタシが提供したものはこちら。
d0128167_16414339.jpg


益子焼のコーヒーカップ。
これでコーヒー飲みながら
フライ巻きでもしてください♪

あんまりスゴイものじゃなくて
申し訳なかったけど…(^^;




…という訳で、2007年も楽しく終わりそうです。
この1年も、たくさんの方との出会いがあり、とっても良い1年でした。
後数時間で2008年の幕開けですっ☆
またたくさんのドラマや出会いがあるといいなぁ~♪
皆さん、来年もよろしくお願いしますっ!
[PR]
by caro_char | 2007-12-31 17:00 | Others
My Merry Christmas☆
クリスマスって忙しい。
クリスマスの準備のためにいろいろ動き回るのは楽しいけど♪

連休初日は、クリスマスのための食器を探しに益子へ…。
d0128167_2116390.jpg




最近の益子焼は
とってもおしゃれ☆
どんなのにする?




関係ないけど、こんなの見つけちゃったっ。
d0128167_21174986.jpg



益子焼の
ドリップポットなんて
素敵ぃ~☆





欲しいのがあり過ぎて、選べませんっ。
買い物は中止です。。。
d0128167_21211615.jpg




結局コレだよぉ(^^;
これも全部益子焼。
いい感じぃ~





クリスマスは、アタシにとって1年の内で最大のイベント☆
クリスマス=my birthdayってことで、小さな頃からクリスマス自体が自分のために
祝われてるお祭りのように感じてきました。(罰当たり?脳天気?)
クリスチャンではないけれど、キリスト教ってアタシの人生に関わってくることが
多かったなぁ~(^^
あ、caroってネームも "Christmas carol(クリスマス・キャロル(聖歌))" から来てます♪

で、今日25日のクリスマスパーティー&バースデーパーティーは、全部自分で
準備です! 頑張って作ったので、お粗末ですが記録のために載せときます(^△^
ケーキは定番イチゴの☆
d0128167_21375265.jpg




ちょっとイビツ?
まぁ、勘弁してよ(^^;





d0128167_21401373.jpg





毎年チキンなので、
今年はラムにしてみました




d0128167_2141270.jpg




スープとキッシュ♪






d0128167_2142855.jpg




ホタテのサラダは
リースの形にして
みましたぁ~





最後は、やっぱりプレゼント交換でしょ~っ♪
d0128167_21432123.jpg




何でしょう?
これはクリスマス
プレゼントだそうで。。




バースデープレゼントは間に合わなくて、後日のお届けらしいです。
楽しみ☆

もうそろそろクリスマスも終わりますが、Merry Merry Christmas!


自宅で&自作ケーキの醍醐味ですっ(^∞^
d0128167_2205141.jpg
[PR]
by caro_char | 2007-12-25 21:52 | Others
SA・YO・NA・RA
3年間ありがとう。
と言って去って行った君。
こちらこそ、本当にありがとう。
決して長い年月ではなかったけれど、いろんな川に一緒に行って、
たくさんの楽しい時間を過ごしたね。
どんな悪路の道もガンガン進んで行ったし、キャンプの時にはテントの代わりに
なってくれたし。
凄く良い奴だった。
d0128167_20552044.jpg





最初に君に会った時、お店の片隅で捨てられるように売られてたけど、
それから君は10万キロ以上も走ってくれた。
悪路を走るほど元気になって、本来の自分を取り戻したみたいだったっ。

ここ最近、ミッションの調子が悪くなったり、ステアリングの不具合が出たり、
燃費が悪くなったりして、時代の波にも押され気味になってきた。
君が「もうそろそろ僕は引退するよ」って言ってるようだった。
d0128167_2175961.jpg











サヨナラするのはとっても悲しくて、涙が止まらなかったけど、いつまでもアタシの
心の中には君が生きているからね。
サヨナラ。大好きだったよ☆☆
d0128167_2193021.jpg












悲しい時にも、お腹は空くもんです。
久々の吉○家で、とりあえず、牛すき鍋定食を食べましたぁ~♪d0128167_2115771.jpg
[PR]
by caro_char | 2007-12-16 21:22 | Others



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧