<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ありがとう2007年!     ~12月30日~
2007年の忘年会は、FF PALの皆さんと一緒に加賀F.A.で釣りをした後、
うずら庵で開かれることになりました。

今年最後の管釣りの前に、やっぱり行かなきゃならないとこがある。。。
お店が綺麗にリフォームされていて、ちょっと高級な感じになってましたが…
d0128167_16184313.jpg




○牛の豚丼とお味噌汁も
味が変わってました…。
前の方が良かったなぁ~





晴れてはいるけど風が冷たい今日は、喀血しているアタシ的にはちょっとキツそう。
釣りはやめておくことにしました…。
たまに車の外に出て、みんなにちょっかい出そうっと。(^^
d0128167_1621164.jpg




人はいっぱい入っていて
なかなか渋い釣りのようです…





d0128167_16215971.jpg




今日はいつもより調子のいい
Rさん。
そんなに釣れてて大丈夫?




d0128167_16224746.jpg




終われば美味しいものが
待っている。
寒いし、そろそろ終わりに
しませんかぁ~




さて、うずら庵の美味しい忘年会は一気にご紹介です☆
普段はお蕎麦屋さんですが、今日は特別イタリアン的にしていただきましたぁ~♪
d0128167_16254939.jpgd0128167_16255914.jpg









d0128167_16261494.jpgd0128167_16262797.jpg









d0128167_1627876.jpgd0128167_1627186.jpg









d0128167_16274076.jpgd0128167_16275252.jpg









d0128167_16283654.jpg



最後はさこ姐さんが作った
チーズケーキとうずら庵の
コラボデザートです♪
ごちそうさまでしたっ。





今回は途中、ビンゴゲームが2回あり、1回目は事前に各自から3つずつ徴収したフライを
ビンゴした順に選んで貰っていくというもの。
d0128167_1637642.jpg



アタシはこちらを
いただきました。
ふ~さんのかな?





2回目のビンゴゲームは、各自で持ち寄った「何か」をビンゴした順に選んで貰って
いくもの。DVDや本やビデオ、リールやロッド、ワインや貯金箱など、まちまち。
d0128167_16441160.jpg



Yさん提供のSNOW PEAKの
トートバッグをいただきました。
1泊の旅行にはちょうどよさそう。
早速実家に帰る時に使わせて
いただきます☆


ちなみに、アタシが提供したものはこちら。
d0128167_16414339.jpg


益子焼のコーヒーカップ。
これでコーヒー飲みながら
フライ巻きでもしてください♪

あんまりスゴイものじゃなくて
申し訳なかったけど…(^^;




…という訳で、2007年も楽しく終わりそうです。
この1年も、たくさんの方との出会いがあり、とっても良い1年でした。
後数時間で2008年の幕開けですっ☆
またたくさんのドラマや出会いがあるといいなぁ~♪
皆さん、来年もよろしくお願いしますっ!
[PR]
by caro_char | 2007-12-31 17:00 | Others
My Merry Christmas☆
クリスマスって忙しい。
クリスマスの準備のためにいろいろ動き回るのは楽しいけど♪

連休初日は、クリスマスのための食器を探しに益子へ…。
d0128167_2116390.jpg




最近の益子焼は
とってもおしゃれ☆
どんなのにする?




関係ないけど、こんなの見つけちゃったっ。
d0128167_21174986.jpg



益子焼の
ドリップポットなんて
素敵ぃ~☆





欲しいのがあり過ぎて、選べませんっ。
買い物は中止です。。。
d0128167_21211615.jpg




結局コレだよぉ(^^;
これも全部益子焼。
いい感じぃ~





クリスマスは、アタシにとって1年の内で最大のイベント☆
クリスマス=my birthdayってことで、小さな頃からクリスマス自体が自分のために
祝われてるお祭りのように感じてきました。(罰当たり?脳天気?)
クリスチャンではないけれど、キリスト教ってアタシの人生に関わってくることが
多かったなぁ~(^^
あ、caroってネームも "Christmas carol(クリスマス・キャロル(聖歌))" から来てます♪

で、今日25日のクリスマスパーティー&バースデーパーティーは、全部自分で
準備です! 頑張って作ったので、お粗末ですが記録のために載せときます(^△^
ケーキは定番イチゴの☆
d0128167_21375265.jpg




ちょっとイビツ?
まぁ、勘弁してよ(^^;





d0128167_21401373.jpg





毎年チキンなので、
今年はラムにしてみました




d0128167_2141270.jpg




スープとキッシュ♪






d0128167_2142855.jpg




ホタテのサラダは
リースの形にして
みましたぁ~





最後は、やっぱりプレゼント交換でしょ~っ♪
d0128167_21432123.jpg




何でしょう?
これはクリスマス
プレゼントだそうで。。




バースデープレゼントは間に合わなくて、後日のお届けらしいです。
楽しみ☆

もうそろそろクリスマスも終わりますが、Merry Merry Christmas!


自宅で&自作ケーキの醍醐味ですっ(^∞^
d0128167_2205141.jpg
[PR]
by caro_char | 2007-12-25 21:52 | Others
SA・YO・NA・RA
3年間ありがとう。
と言って去って行った君。
こちらこそ、本当にありがとう。
決して長い年月ではなかったけれど、いろんな川に一緒に行って、
たくさんの楽しい時間を過ごしたね。
どんな悪路の道もガンガン進んで行ったし、キャンプの時にはテントの代わりに
なってくれたし。
凄く良い奴だった。
d0128167_20552044.jpg





最初に君に会った時、お店の片隅で捨てられるように売られてたけど、
それから君は10万キロ以上も走ってくれた。
悪路を走るほど元気になって、本来の自分を取り戻したみたいだったっ。

ここ最近、ミッションの調子が悪くなったり、ステアリングの不具合が出たり、
燃費が悪くなったりして、時代の波にも押され気味になってきた。
君が「もうそろそろ僕は引退するよ」って言ってるようだった。
d0128167_2175961.jpg











サヨナラするのはとっても悲しくて、涙が止まらなかったけど、いつまでもアタシの
心の中には君が生きているからね。
サヨナラ。大好きだったよ☆☆
d0128167_2193021.jpg












悲しい時にも、お腹は空くもんです。
久々の吉○家で、とりあえず、牛すき鍋定食を食べましたぁ~♪d0128167_2115771.jpg
[PR]
by caro_char | 2007-12-16 21:22 | Others
誰もが爆釣の日  ~12月8日~
FF PALのみなさんを誘って、管理釣り場Big rockに行ってきましたっ。

天気が良くて、いい釣り日和になりそう。
朝は寒いし、ゆっくり行っても十分楽しめるほど釣れるので、家を出る時間も
自動的にゆっくり。
遅めの朝食は、やっぱりキッチリいきましょ~☆
d0128167_20164223.jpg



今週も、またもや
す○家…。
今回は定食っ。
あー…ご飯が
少ないよぉ…(^^;




11時。釣り場に着くと、既にみんな釣りまくってましたぁ~っ!
雰囲気は上々♪
d0128167_2022621.jpg











後1時間もすれば半日券になるので、その辺をフラフラ。
色づいた落ち葉がすっかり落ちて、いよいよ冬突入かなぁ~…
d0128167_20451632.jpg












釣りしてないのに、早くもお昼っ!??
本日のお昼は「たまには、うどんでも…」と天ぷらうどんです。
朝食食べてから、あんまり時間たってないしね。
d0128167_20405690.jpg




やっぱりカレーにすれば
よかったかなぁ~(^^;






午後、早速釣り始め…キタキタぁっ☆
やっぱりココは釣れますねぇ~っ。
お魚綺麗だし。
d0128167_20243625.jpg



コンチワ~
いらっしゃいっ






d0128167_20255232.jpg



あがぁーっっ
早くフック外してぇ~






d0128167_20281350.jpg




綺麗なお顔立ち






d0128167_20293290.jpg




グッドシェイプですっ







他のみんなも次から次に釣り上げて、釣り疲れてしまった人も続出っ。
アタシも既に、頭が痛くなって気持ち悪くなって…釣り酔いかっ!?

午後3時半にして脱落…(早っっ)
PALメンバーのダッチさんと、最後暗くなるまでシャベリまくってたcaroでしたぁ~っ

釣りをした後は、やっぱり美味しいご飯です☆
「Big rockの後はイタリアン」とお決まりになってしまいましたぁ。
「冬のおすすめコース」一気にいきますよぉ~っっ
d0128167_20565615.jpg



鶏肉のひき肉詰めロースト☆







d0128167_20581360.jpg




カボチャのスープ☆






d0128167_2059748.jpg




小エビと小柱のトマトクリーム
スパゲティ☆





d0128167_2114642.jpg





サラダ☆





d0128167_212667.jpg





牛肉のタリアータ





d0128167_2123945.jpg





濃厚プリン☆
いつもながら劇ウマっ




d0128167_2133236.jpg




苺とバナナのトライフル☆
2皿目…幸せぇ~





え?何でデザート2皿なのかって??
いっしゃんさん、ごちそうさまでしたぁーっ!☆☆

冬の釣りは、ノンビリ・ワイワイ・楽しく!がいいですね♪
[PR]
by caro_char | 2007-12-09 21:16 | Fishing Report
スローライフ,ローカロリー  ~12月1日~
朝9時。
家の近くのお気に入りのカフェで、ちょっと遅い朝食。
d0128167_1940539.jpg



・ベーコン&エッグベーグル
・カプチーノ
ちっぴり甘い卵がグッド♪






本日向かう最終地は、茨城県の那珂湊。
釣りの誘いを断ってまで、魅かれてしまった場所。。。
夕方に到着すればいいから、寄り道しながらのんびりドライブできそう。
d0128167_19532536.jpg




もう少し紅葉は楽しめるかな☆






d0128167_20564010.jpg




田舎道のドライブって、
癒されます♪






途中、大きなモールを見つけてお買い物。
アタシの大好きなプリンの本と、ラブリーなノート❤
d0128167_200249.jpg




載ってるプリン全種類
トライするつもりっ!





モールの中には大きなツリーが…
d0128167_2013598.jpg





クリスマスが近づいてるねぇ~
=アタシの誕生日も近づいてる
喜ぶべきか、喜ばざるべきか…










ここでちょっと小腹が空いたので、おやつ代わりにかるぅ~くラーメンを食べましたぁっ。
d0128167_20283584.jpg



いちおしラーメンを注文。
こってり醤油スープ☆
いいけど、ちょっと煮干が
キツイかも?



そろそろ那珂湊に向かった方がいい時間。
那珂湊にGOっ♪

夕方4時。着きましたぁ~。本日の目的地、那珂湊っ。
d0128167_2010869.jpg





エヘヘ
お寿司屋さんでしたぁ~♪




廻るお寿司だけど、ネタが大きくて新鮮なので、いつも混んでます。

夕食を食べるにはちょっと早い時間なので、久々に来た海で、ちょっと時間つぶし。
d0128167_2015817.jpg



東映かっ!







d0128167_201644100.jpg




何とってきたんだろう?
気になるけど、ちょっと
遠目に見てました。




d0128167_20175860.jpg





海をフラフラする内に、そろそろ日没。
お腹も空いてきた…




お店は意外に空いていて、並ばずすんなり入れたのに疑問を感じながらカウンターに…。
次々いきまっせぇ~っ!
d0128167_20203314.jpg




まずはマグロの中トロ
     &
ひらめのエンガワ




d0128167_20233479.jpg



びんとろ
ネタ大きいなぁ~






d0128167_2033912.jpg



甘エビ、つぶ貝、
かんぱち






d0128167_20333329.jpg



ぼたん海老
ズワイ蟹
超あまぁ~いっ





d0128167_20335130.jpg



煮ほたて
数の子






d0128167_2034610.jpg




最後はウニと
海老で〆ましたぁ~






ふぅ~っ 美味しかったっ
以前より「シャリにちょっと物申す」感がありましたけど…。ネタでカバーです。。
これだけ食べても、一日のトータルカロリーはあんまりなさそう(?)(^^
また行こーっと♪♪
[PR]
by caro_char | 2007-12-02 20:43 | Others



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧