<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
解禁初段
栃木はまだだよぉ~ってことで、1週間前に解禁になった長野の渓を久々にパトロール♪
d0128167_045997.jpg

今年も大好きな吉○家でスタート!
親子丼が出たよ(^ー^

釣りになるのは昼間だし、のんびり出かけて、渓に到着したのはお昼過ぎ。
d0128167_047382.jpg

久々に見るこの渓は、去年の様子とは全く違います。
気温マイナス1℃ですが、陽射しは暖かく、下流域はもう雪代が入ってる。

d0128167_0135836.jpg

2:30 p.m. 気温-1℃ 水温7.5℃  ノーハッチ・ノーライズ…
薄っすら残っている雪に足を取られながら、とりあえず「釣れたらラッキー」ってな調子で
渓に降り、1時間ほどロッドを振ってみますが反応なし。。。

「やっぱ厳しいねぇ~」と言いながら、結構楽しんでますっ。
で、別の渓で再挑戦。
d0128167_028257.jpg

3時過ぎになって日が傾き始めると、気温は変わらなくてもメチャクチャ寒い…水温3℃。

もちろん、ガイドも凍り、ウェーダーまで凍り、寒さに耐えられず終了~
J先生・アタシで、W凸!emoticon-0102-bigsmile.gif
でも渓魚の姿を探しながら、釣れるのを想像しながら渓でロッドを振れるのは楽しいっ♪

そんな訳で、今回の魚の写真はありませんが…

More
[PR]
by caro_char | 2009-02-23 00:54 | Fishing Report
2009 ちょっとユル~いワカサギ釣り
毎年恒例のワカサギ釣り。
去年はあまり思わしくない結果だったけど、今年はやったるでぇ~!
d0128167_13301718.jpg














…と、勇んで一路裏磐梯へ…

ところが今年は雪があまり降らずで雪がない! その上この日は生憎の雨と霧。。。
おやどのアニキの苦渋の決断により、ワカサギ釣りは中止emoticon-0106-crying.gif

2日目に期待をして、のんびりしますかぁ~っ(^^
d0128167_1352619.jpg














こうなったら、食べるしか楽しみはないでしょ。。。
以前美味しい親子丼を食べた「喜春」で、今回ははらこ飯をいただきました♪

まだまだ時間はたっぷりあるので、シーズン中によく行く川もチェック。
d0128167_13572837.jpg














すでに雪しろが入って、川は濁濁…。 早く釣りをさせておくれぇ~!

今回のメンバー、いっしゃん、J先生、アタシの3人は、こうして時間を持て余して
1日を過ごすしかなかったのでしたぁ(^^;

晩御飯に釣れたワカサギはなかったけど、呑んで食べて楽しい時間には変わりない!
d0128167_1465595.jpg














d0128167_1423255.jpg














夜は時間が経つのが速いのは何故?emoticon-0102-bigsmile.gif

************************************************

2日目の朝…
d0128167_14141245.jpg














まぁまぁの天気でしょ~。
昼間気温が上がると氷がユルくなって、途中で中止になるかもしれませんが…。
d0128167_14185864.jpg














バビィーン!とスノーモービル3人乗りで走るのは爽快~♪
でも、やっぱりちょっと雪少ないかも。。。

d0128167_14502513.jpg










会津梯山は宝の山よ~♪ って唄が聞こえてきそう。

d0128167_14302216.jpg














今回の釣果は、まぁまぁ…ウグイのように大きいワカサギが多かったかも(^^;
でも、小屋の中でヌクヌクしながら、あーでもないこーでもない言ってワカサギ釣りを
楽しむのも今の時期だけ。

次回は渓流での初釣りなるかっ!?


今回のおみやは、塩泉からできた山塩&山塩ようかんっ☆
d0128167_1443697.jpg
[PR]
by caro_char | 2009-02-17 14:53 | Fishing Report
失くしもの現る!
北の大地から、J先生とともに着いたもの。。
d0128167_22434020.jpg














アタシの大好きなチョコレート!(^ー^

d0128167_2244238.jpg














アタシの大好きなグッズ!(^^

…と、お土産に酔いしれるのも良いんですが…
先日失くしたリールを探しに、未知なる可能性のあるJ先生の車を早速チェック。。
半ば諦めてはいましたが、
d0128167_22455771.jpg














ありました!!(^▽^
あんなに騒いで…やっぱりこれです。。。
ホントにお騒がせしました(^^;;

でも本当に良かった。
また一緒に釣りに行こうね!
金輪際、放ったらかしになんてしないからね、リールちゃん。。。ゴメンヨ
[PR]
by caro_char | 2009-02-11 22:53 | Others
たかが… されど…
バイオリンを弾く時に、肩とバイオリンの間に当てる道具。
白い樹脂の部分をバイオリンに引っ掛けて使います。
d0128167_21542253.jpg













必要ない方もいらっしゃいますが、アタシは特になで肩なので必要です。

ただ単に肩に当てるだけの代物で、たかが肩当てなわけですが、
どうもアタシの骨格に合わず、思い切ってKUNからVIVA LA MUSICAという
ブランドに変えてみました。

するとアタシの肩にピッタリ!&弾きやすい! おまけにバイオリンの音色までUP!
そして見た目もメープル素材で美しい!
たかが肩当てと思っていたけど、されど肩当てだったわけで…。


…で、最近お気に入りのリールを失くしてしまったアタシemoticon-0106-crying.gif
どこで失くしたのか…アタシの管理が悪かったばかりに…。
心当たりを探してみたけど見つからず。。。
d0128167_23181427.jpg











決してお高いリールではないし、すごい機能がついてるわけでもない。
たかが糸巻き機なわけですが、色が気に入って何年も釣りを供にしてきた
思い入れのあるリール。されどリール。

もう一度手に入ったら…と思って、いろいろ手を尽くしましたが見つからず。。。
あ~…かなりブルーemoticon-0149-no.gif
[PR]
by caro_char | 2009-02-04 23:19 | Others



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧