<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
プッチー&ハッピー☆
今回は、いっしゃんのリクエスト渓を一緒にパトロール♪

東北のこの渓は、そろそろ秋の気配。
秋にはあまり良型の渓魚を見たことがない、凸御免のバクチ渓でもあります…(^^;
11:00 a.m. 気温22℃、水温16℃
前回の蝉の声はどこへやら…シーンと静まり返って気持ち悪いぐらい。
誰のフライにも出てくれないし。。。
d0128167_20302989.jpg

やっぱり…上流はすでに先行者ありのフットプリント。。。

下流に行って仕切り直しっ!
d0128167_20325652.jpg

出てくれるのはプッチーばかり(^_^
d0128167_2035056.jpg

フッキングしてしまうのが可哀そうな豆あじサイズから、大きくても22,3cm。

なかなかフッキングしてくれない魚もいて、「アーッ!」とか「えーっ!?」とか言いながらの
楽しい3人フィッシング(^v^
d0128167_20454151.jpg

連続3回ミスった時には、背後から2人の「ヘタクソォォー!」コールが…(笑)

ヘタクソだって、いーんだもぉ~っん♪
d0128167_20512265.jpg

d0128167_20545482.jpg


先行者がいたので予定より早めに終わってしまい、ちょっと物足りない。。。
んじゃ、ホームリバーにでも行ってイブニングでもどうでしょ~っ。
d0128167_20583931.jpg

日が短くなって、ギリギリ間に合ったイブニングは、ライズが始まりちょうど良い時刻。
真っっっ暗になるまで、楽しみましたぁ~♪
[PR]
by caro_char | 2009-08-24 21:24 | Fishing Report
夏休みの研究 2009
お盆なのに実家にお線香をあげに行くこともせず、罰当たりなアタシは3日間釣行(^_^

今回は、自作のアブ対策グッズ持参で、南東北に研究パトでありますっ♪

まずは腹ごしらえしてからネ☆
d0128167_20524436.jpg


久々に吉野家行けてゴキゲンだったのに、お盆の帰省ラッシュで交通渋滞・・・。
覚悟はしてましたけどねぇ。。。
目当ての渓にたどり着けたのは、午後でした(^^;
14:30 p.m. 気温26℃、水温18℃
d0128167_20561583.jpg

次々と顔を出すのは、チビヤマメばかり。。。
そして、やっと少し型があるかなぁ~…というヤマメは放流魚。。。
d0128167_22524074.jpg

1時間ほど釣り上がったところで雨が降り出して、次第に強くなり気分も下降気味。
前回の雨三昧5日間釣行の悪夢が頭をよぎる。。。

いや、1日目だけさっ 
宿に行って、お風呂入って、美味しいご飯食べれば、明日は大丈夫!(^v^
d0128167_2122725.jpg


****************************************************

2日目は念願叶ってスッキリとした天気☆

晴れてはいるけど、すぐ傍には雨雲のような暗い雲もあって、ちょっと不安。
d0128167_22543986.jpg

ま、できるとこまで行きましょっか(^~^
こんな空だからこそ、魚たちも出てきてくれる可能性が高い!
12:00 p.m. 気温24℃、水温17℃
d0128167_22553619.jpg


のっけから最初のプールで、かっこいいイワナたちと会うことができました♪
良い感じかもっ
d0128167_2132080.jpg

d0128167_22564211.jpg

その後もgood shapeなイワナたちが最後まで遊んでくれましたぁ~☆
d0128167_22572175.jpg

d0128167_21361959.jpg

少し秋の気配も感じる晩夏の釣りを楽しんだのでした(^^
d0128167_214252100.jpg

d0128167_21441456.jpg


******************************************************

3日目の朝、綺麗に晴れた空にはいわし雲。
お盆が過ぎれば、東北は秋にまっしぐらなんだろうなぁ~…。
d0128167_2258789.jpg


…と言っても、まだ暑い! 
12:00 p.m. 気温28℃、水温19℃
d0128167_2259749.jpg

連休後半で人も結構入ったのか、魚たちの反応はスレスレ(^^;
なかなかフッキングしなかったり、フッキングしてもバレてしまったりが多発っ。
d0128167_21581057.jpg

それでもイワナたちと会えたし、思い残すことは…と思いながら、途中何気に河原に
立った途端っっ!!
すごい数のアブギャングに囲まれ、襲撃をうけましたぁぁぁっ(ToT
前を歩いていたジャックの周りにも黒い煙が取り巻くように何十匹というアブが…!
今までいなかったのに、なぜ急に!? どこからやってきたっ!?

こうなってしまっては、もうアブ撃退スプレーも効きません。。。
一目散に逃げるしかないわけで…。
ストレスフリーだった渓は、ストレスMAXな渓になってしまったのでしたぁ(^^;

この3日間は、アブ撃退の研究と大スズメバチ酒の効果を体験した楽しい日々でしたヨ♪
最後の毒消しは、吉野家のニューフェイスのカルビ焼き定食でネっ(^▽^
d0128167_22194627.jpg


今回のお試し研究グッズは…
[PR]
by caro_char | 2009-08-16 23:05 | Fishing Report
めくるめくパラダイスの世界  ~イワナのメリーゴーランド~
最近、天気が安定しなくて困っちゃうなぁ~…
でもパトロールは止められないなぁ~っ(^^

ってことで、今回も天気がどうなるか分からないまま、ノコノコとパトロール♪
初めて入る場所でワクワクっ☆

そして脳天気に渓に着くと、なんと激濁り!!
増水もしてないのに、どしてぇーっ!? 何かおかしい。。。上流に車を走らせると…
d0128167_18241228.jpg

ドワァァーっ(^^; ショベルでザックザック、ドッカドッカしております。。。

今回は、もっと上流に入る予定でしたからっ 大丈夫(^^)vホッ
12:00 p.m. 気温27℃、水温18.5℃  曇りでイワナ日和
d0128167_18302877.jpg

あまり高低差のない流れが多い感じです。
ひと気はほとんどなく、誰にも邪魔されることなくできそう。

でも…数十mほど釣り上がりますが、なかなか良い感じに出てくれません。
「なかなか出ないねぇ~…」と何気にバシャバシャ進んでいくと、「あ!走った!」(^^;
そしてもう1歩前へ。。「あ!また走った!」(^^;;
でもこれで、この日のイワナの着き場は岸から迫り出たブッシュの下だと判明(^^)v
そこからはも~パラダイスっっ053.gif
d0128167_18384456.jpg

d0128167_1846144.jpg

d0128167_18462177.jpg


ジャックと2人、1匹出したら交代で上流へ…ですが、全く前に進めず(^^;
アベレージ25cmの魚たちが次々に現れ、フライをガップリと喰ってきます。
この日、2人ともgoodサイズのイワナたちばかりで余裕のツ抜け(^ー^
ヤマメも綺麗でしたが、サイズが小さかったなぁ。。。

渓はしばらく人の出入りもなかったのでしょう。 足跡も見当たらず、魚たちの反応も素直。
d0128167_2056915.jpg

思いっきりロッドが振れて、のんびり釣り上がりながらサイズの良い美しい魚たちと
たくさん出会えるstress freeな渓でしたッッ☆☆☆ 

久々に良いパトロールだったなぁ~016.gif またあの渓魚たちに会いたい!(^~^
帰りは行きつけの安積SAで、モツ焼き定食だぁぁーっ!(笑)
d0128167_19134055.jpg

ご飯の盛りが魅力的♪
[PR]
by caro_char | 2009-08-02 20:48 | Fishing Report



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧