<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ひぐらしの鳴く頃
こう毎日暑くては、行ける渓も限定されてくる…
さて、今回はどこに行きますか。

暑い夏には、更に熱くなってパワー注入~っ
d0128167_23262037.jpg


気になるアノ渓をパトってみよっと♪
…と、その前に、高速上で気になる車を発見!
d0128167_23291986.jpg

おぉ~っ…そのツノがかなぁり魅力的…前側は顔になってます(^^
ぴちょん君の車でした☆ 欲しいっ! 

気になるアノ渓はというと…
12:30 p.m. 気温32℃ 水温19℃
d0128167_23331469.jpg

先週と比べて、水量は激減っ
魚の反応は小さく、なかなかフライを咥えてくれません。。。
d0128167_23575221.jpg


やっとノッたと思っても、20cmにも満たないミニサイズ。
まぁまぁサイズのイワナくんは、ご機嫌斜めなのか写真撮影を許可してくれず(^^;
d0128167_23562265.jpg

クモの巣だらけ、アブだらけ。

なんだか中途半端な気持ち…
帰りながら、イブニングでちょっと入れる渓に立ち寄ってみる?
少し涼しくなって、ひぐらしの鳴くその渓で…
d0128167_23482270.jpg

泣き尺イワナ2匹が「ぼくらの時間はこれから☆」と出てくれました(^ー^

あぁ…そうかもしれませんね。。
夕暮れの空にはイワナ雲(^v^
d0128167_23502418.jpg

[PR]
by caro_char | 2010-07-26 00:01 | Fishing Report
夏のはじまり
連休2日目でやっと出動~
梅雨明けした東北をパトロール(^^

のんびり隊が、目指す渓に着いたのはちょうどお昼。
今回もまた、前日の雨で増水気味。。。
13:00 p.m. 気温30℃ 水温18℃
d0128167_23361511.jpg

天気は良すぎるほどなのにね。

先週と同じ渓ですが、先週の方が魚たちが元気だったなぁ~。
d0128167_23392318.jpg

ちゃんと周りの石の色にコーディネートさせて黄色の水玉にしてるっ☆

暑いばかりで、思ったように魚たちとは会えません。。。
魚たちは夏の準備で忙しいんでしょうか?(^^
d0128167_23471445.jpg

d0128167_23475076.jpg

d0128167_23482358.jpg


尺なナメクジ君に「まぁエェじゃないのぉ~」と言われました(^^;
d0128167_2356643.jpg


そして2日目は…
[PR]
by caro_char | 2010-07-21 00:14 | Fishing Report
兄ぃ~と釣行っ
最近、1週間釣りのためだけに生きてるcaroです(^^;

d0128167_20371260.jpg

そしてお買物で、ストレス発散! ニューカメラを仕入れました(^^
男らしぃ~外見は、全くアタシ好み☆☆

肝心のパトロールは、いっしゃん・仮山さん・ジャックの3人のアニキたちと共に…
d0128167_20411288.jpg

気温26℃、水温16℃ 雨がザーザー降ったり止んだり…(^^;;
雨が続いたりしていたせいか、水も結構出た雰囲気。。。
砂で埋まってる場所ばかり…。
d0128167_20423450.jpg

あまり釣果は伸びないものの
d0128167_2043946.jpg

みんなで歩きまわる釣りは、別の意味で楽しいから、こんな風にくつろいじゃう(^▽^
マジで持ってかえりたくなるほど、くつろげるストーンソファでした♪

午後は場所替え。
d0128167_20484261.jpg

魚たちは巻きから出ることが多く、釣果はなかなか上がらない。
d0128167_20485798.jpg

でも、みんなであーだこーだ言いながら釣り上がる楽しさがあるからねっ(^v^
d0128167_20503244.jpg

d0128167_20511045.jpg


****************************************************

次の日も天気を気にしながらも、仲間との釣りなので、やっぱり楽しい~☆
気温25℃、水温15.5℃
d0128167_20534819.jpg

ハズしたと言っちゃ騒いで、釣れたと言っちゃ騒いで、要は何でもアリで楽しいわけで(^∞^

d0128167_20564316.jpg

最後まで仲間との時間を楽しんだ2日間なのでしたっ☆☆
[PR]
by caro_char | 2010-07-12 21:10 | Fishing Report
増水中~…ですが
毎度おなじみ、久々の更新(^^;

梅雨真っ只中で天候も定まらない今日この頃…天気が読めなくて困ってしまいます。。。
ウィークデーに雨が続くと気が気じゃないっ(笑)

朝からしっかりエネルギー充電して、気分を盛り上げますかぁ~っ!emoticon-0102-bigsmile.gif
d0128167_21504100.jpg


先週は雨の日が多く、週末はどうかなぁ~なんて思いながらも、期待をこめて遠征するも
d0128167_2125555.jpg

ウッソォ~ンっ  ここまで来たのに?
「この辺は弱雨」のレポートに騙されたっ!

ここから1時間のアノ渓も、増水はしてるかもしれないけど、どこかに入れるかも…
d0128167_21284255.jpg

いつもより2倍以上の水量みたいですが、何とか入れそうな区間を見つけてスタート♪
1匹でも顔見れればいっかぁ~的な気持ちで…(^v^

のっけから出たイワナは、少々小ぶり。
d0128167_21371628.jpg

でも、この増水の中出てくれたんだからってことで、全然赦しちゃう(^▽^
d0128167_2133487.jpg

d0128167_21333017.jpg


その後、「1匹顔見れればいいっか~」なんてゆー気持とは裏腹に、ポンポンと
イワナたちが出てくれてますっ。
良型イワナを3回続けてフックアウトした時は、膝から崩れ落ちそうになりましたが、
良型がこれだけ出るってのがスゴイ!ってトコに注目しておきましょう(^^;
d0128167_213687.jpg

でも、9寸イワナは、しっかりとキャッチしましたよっ!(^^)v
[PR]
by caro_char | 2010-07-04 21:53 | Fishing Report



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧