<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
泣き尺って、落とされたっ(^^;
渓流ラストパトは、気持の良い秋晴れ☆
d0128167_23185030.jpg


今年最後かと思うと、アッチの渓がいいかなぁ…とか、コッチのがいいかなぁ…とか
最後の最後まで迷って、最良の調子の渓を目指して行くんだけど、
気合いが入り過ぎてか、神様のいたずらか、どこも増水状態。。。
d0128167_23124670.jpg


平水より7~8cmは増してるでしょうか…
歩ける状態ではありますが、魚たちはやる気なしかなぁ。。。
d0128167_2313789.jpg

出ても流れが速くて上手く捕食できないみたい。

魚の数は少ない渓ですが、出れば結構サイズが良いものが多く
d0128167_23132121.jpg

大きな岩の脇の巻きにいたり
d0128167_23133476.jpg

ちょっとした瀬にもいたり(^ー^

で、比較的緩やかな流れの木の根元から、ザバッと…
d0128167_23135410.jpg

d0128167_2321218.jpg

今年の落ちは、煌びやかなオレンジ色をまとった、泣き尺キャバ嬢ヤマメ☆☆

今年は泣き尺やまめが多かったなぁ~っ…(^^;

また来年
アタシの顔を覚えていてね!emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by caro_char | 2010-09-29 23:21 | Fishing Report
the best refreshment☆
やっと3連休のお出かけパトの更新です(^^;

アタシにとっては、今年初めての岩手~っ!
もー楽しみで楽しみで…
美味しいご飯食べられるぅ~っっ!ってことが(^▽^

出だしは、久々にコレ
d0128167_233337100.jpg

さぁて、どんなパトになるかなぁ~♪
やっと着いた岩手は、少しずつ秋色が進んできてるよう。
11:00 a.m. 気温24℃ 水温13℃
d0128167_23363888.jpg

道から入りやすいこの渓は、ラストスパートの時期ということもあって、
人の出入りは相当激しい(^^;

魚は結構いるけど、小さなのばかり。。。
まぁまぁサイズは、ジャックと共に同じ場所から出たラブラブいわな(^ー^
d0128167_2342747.jpg

d0128167_023429.jpg


まぁ、初日ですから様子見ってことで…。
メインの目的は、こちらですしっ☆
d0128167_23463414.jpg

久々に訪れたクボタロッジ(^^ お世話になりますっ
d0128167_2346679.jpg

も~メチャクチャ美味しくて、1ヵ月ぐらいここで過ごしたい!
ダメ人間になりそうですが…(^^;

**********さて、2日目は*********************************

More
[PR]
by caro_char | 2010-09-24 00:28 | Fishing Report
秋の香り・・・
まだ暑い日が続いたりしてますが、なんとなぁく秋の気配・・・。
雲の形やら陽射しの強さやら、そこここに見え隠れする秋の植物や昆虫。
周りの空気はもう秋の香りがしています。

今回は、秋の雰囲気でパトロールを楽しめるかなぁ~(^^
d0128167_22443758.jpg


12:30 p.m. 気温27℃ 水温17.5℃
d0128167_22465852.jpg

反応はすこぶる悪し。。。
水もかなり落ちてる。。。
出てくるのは、小さな魚たちばかり。。。

途中でバッタリ会った釣り仲間も、別の渓でもあまり良くなかったとか・・・。
d0128167_22503210.jpg

釣り人らしい新しい足跡も無数にあり、だいぶイジメられちゃったかな(^^;

先週までキラキラとおしゃべりしていた木々たちは、何だか急に静まり返って、
換わりに秋の虫たちの寂しげな歌声が響いてます。
d0128167_22552225.jpg

ん? 夏用の模様は終わりですか? 同化してますよっ(^∞^

今回は、夏から秋に新装開店準備中なのかなぁ。
それとも、人に飽き飽きしちゃったのかな?
d0128167_232029.jpg

一番大きくても23~24cmほど。。。でも、禁漁まで後少しの時間を楽しもっと(^ー^

あっ…落し物…
d0128167_2321132.jpg

やっぱり遅れていた秋の新装開店に向けて、みぃんな忙しいみたい(^v^
[PR]
by caro_char | 2010-09-14 23:15 | Fishing Report
SHOCK!! ・・・これは時間の問題だったのか!?
結論から申し上げますと…
ロッドが折れましたぁぁぁぁっ!(^^;;
初めての経験です。。。

前回に引き続き、今回もまた茹だるような暑さ。
渓選びも難しく、「ちょっと変わったとこ行ってみよう!」
ってことで、7年ぶり?8年ぶり?ぐらいの渓へ。。。
10:30 a.m. 気温26℃ 水温20℃
d0128167_2145341.jpg


8年前に来た時よりも、少しは腕も上がってるだろうしぃ~
残雪の山を持った渓だから、水温も低かろ~
なぁんて甘い考えで行ったら、出るのは小さな魚ばかり。
d0128167_21494817.jpg


一匹釣るごとに場所替えせざるを得ないほど、魚っ気なし!
d0128167_21521824.jpg


暑いのと、思ったような魚に出会えないのとで、疲れは増すばかり。
そして再度場所替え・・・

岩の向こうに落としたフライをピックアップしようとしたら、岩にひっかかっちゃった~
と、何度かロッドを振ったり、ちょっと引っ張ったりしていたら
バキッッ
一瞬、何の音だったのか理解できず…ロッド上部を見上げると…ギャァァァ!!!
ロッドが折れる音って、こんなに悲しく嫌な音なのねぇぇぇ(^^;
以前から傷が付いていたところからバッキリ折れてしまったようです・・・。

日頃、予備ロッドなんて持たない(持ってない)アタシですが、必要なんだなぁと
痛感しました。。。
結局この日は、最近予備ロッドを持ち始めたジャックの
「俺のあげるから…))るから…))から…」
というコダマしてる神様のような言葉に甘えて、ロッド
イタダキましたぁ~っ!(^▽^アリガタヤァ

ウッキッキッ
帰りは気を取り直し、湯に浸かって、汗を流してっ
d0128167_2210155.jpg


そして温泉の帰り最後に、ジャックが一言・・・
「君、これと同じロッド予約してたの秋に来るんでしょ? 買って返せよ!」
へ? 何ですとぉーっ!!? くれるって言ったじゃぁぁぁんっ!(>O<)
そうは問屋が差し押さえ…られました(^∞^;
[PR]
by caro_char | 2010-09-07 22:31 | Fishing Report



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧