<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
秋の散策パトロ~ル
紅葉の中で、秋色の魚に会いたぁい!
っと言っても、すでに禁漁になっている渓ばかり。。。

そうだっ! あそこがあるじゃないですかぁ~(^^

最初に人懐っこくお出迎えしてくれたのは
d0128167_21314433.jpg


まだ紅葉には少し早かったようですが、空気や渓の雰囲気は、すっかり秋っ。
魚たちは既にペアリングも始まっているようで…
さぁて、魚たちには会えるのかなぁ~?
10:30 a.m. 気温15℃ 水温13℃
d0128167_2135387.jpg

魚の反応はそこそこありますが、なかなかフライをパクリとしてくれず…(^^;

でも楽しぃ~っ☆
久々に渓でロッドを振れることに、ただただ感謝(^ー^
d0128167_21421747.jpg

小さな秋を見つけながらの散策もまた楽しぃ♪
にょろにょろとバレリーナにも会えました(笑)
d0128167_22191865.jpg


そして最初にヒットしたのはジャック。
d0128167_21445726.jpg

派手に出てグイグイ引くと思ったら、ニジマスくんだったようで。。。
ちょっと残念…と言う顔をしたジャック(^^; 

その後も、ハズシたりバレたりの連続…でしたが、
d0128167_22233872.jpg

ちょっとした肩から出てくれました☆
サイズはそれほど大きくないけど、久々に会えるとありがたみがありますねぇ~(^v^

そう考えると、禁漁時期ってゆーのは必要なんだぁ。
d0128167_221282.jpg

解禁中は欲張りになって、より見た目の良い・サイズの大きい魚を目指しちゃって
小ぶりちゃんを見ても、目が麻痺して感動がなくなっちゃう(^^;

それはそれでいいんだけど…そんな自分をちょっとリセットできるなら、1年に1度ぐらい
禁漁時期にリセットしておいた方が、来年がまた更に楽しみになるからね(^~^

その後2匹目のヤマメに会った後は、急にペアの魚たちが増えて、まるっきりフライに
反応しなくなり…
d0128167_227441.jpg


大きなヤマメを発見するも、こちらもペアでラブラブ中~
d0128167_22113042.jpg

どんなに粘っても、ラブラブの2匹がフライに出ることは無しっ(^∞^

おとぎの国には、また紅葉が進んだ頃に来ようじゃないですか☆
[PR]
by caro_char | 2010-10-17 22:24 | Fishing Report



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧