人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The last day in Iwate ~今年最後の岩手パト~
岩手3日目,最終日です。
やっぱり最後に,いつものA川に戻ることにしました。
この日は1日目よりも下流から入渓。
気温21℃,水温14℃。
水量は,1日目よりかなり減ってはいたけれど,反応は相変わらず渋め。
入るなり2匹反応はあったが,あまりの渋い出方に合わせられず。へたっぴ!

漁協のおじさんの話では,水量が増えたため大型の魚が上がってきているらしく,
おじさんもエサで前日に尺オーバーを2匹釣ったとか。

The last day in Iwate  ~今年最後の岩手パト~_d0128167_22345852.jpg









この手前で超綺麗な全身桜色の25cmぐらいのピンクヤマメを手にしたので記念撮影☆
…と思ったら!シャッターを押す前に,デジカメの液晶から魚が消えていました。。。
フックを外してネットに入れておいたのがいけなかったんですねぇ(泣泣)
思い出のピンクヤマメが…。

ピンクのヤマメが帰った川は,もうすっかり秋模様です。
The last day in Iwate  ~今年最後の岩手パト~_d0128167_22451552.jpg










ピンクのヤマメを再び目指して,更に上流へ。
ところが,そこで見たものは…
The last day in Iwate  ~今年最後の岩手パト~_d0128167_1930277.jpg









元あった川の流れが左から右に変わってしまっていました!
結局,魚はそこにはいませんでした。。。
今まで森だったところに,魚はいないよなぁー…。

そして自然の猛威を目の当たりにした岩手のパトロールは,
稜線に日が沈む頃,終了しました。
The last day in Iwate  ~今年最後の岩手パト~_d0128167_22475481.jpg










今回お世話になった皆様,ありがとうございました。
また来るね。岩手っ!
by caro_char | 2007-09-25 22:51 | Fishing Report
<< 禁漁へのカウントダウン The 2nd day in ... >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪

by caro_char
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧