人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南会津パトロール
先日悔しい思いをした南会津を再びパトロ~ルっ。

栃木は朝から雨が降っていましたが、天気予報では福島は曇り。
ロッドが出せるかどうかは分かりませんが、とりあえず様子を見に…(^^

南会津パトロール_d0128167_21501649.jpg



朝カレーは
エンジンの掛かりが
いいですよぉ~っ066.gif
もちろん、吉○家で♪





南会津は、予報通り曇り。
4月上旬並みに少々寒いのですが、とりあえずやれるとこまでやってみましょ~っ。
南会津パトロール_d0128167_21538100.jpg


気温10℃
水温9℃
さ…寒い…
けど頑張るっ





以前来た時より水量はグッと減って、かなり釣りやすい状況。
低い堰堤が続き、魚の反応がある区間と、全く無い区間があるようです。
GW明けだし、気温の変化が激しく、魚もイヤになってるのかも(^^;
こちらの川では、イワナとヤマメに数匹会ってから、他の川に移ることにしました。
南会津パトロール_d0128167_21575797.jpg




久しぶりに会ったね。
南会津のイワナくん♪





欲を言えば、暖かい日にノンビリと釣りしたい川ですねぇ~。
南会津パトロール_d0128167_22142721.jpg



緑の色が
深くなってきてます~☆






南会津パトロール_d0128167_21591458.jpg



緩やかな流れから
何となく出てきた
ヤマメちゃん。





土手には、山菜取りの人が入れ替わり立ち代り来てました。
アタシには見分けがつかないので、似てるナァーぐらいで終りにしておきますが…
ワラビに似てたり、田島の道の駅で見たイタドリというのに似てたり。。。
南会津パトロール_d0128167_2275347.jpg南会津パトロール_d0128167_22835.jpg









こんな可愛い花たちも咲いています。
名前が分かんないから、今度、野草図鑑買わないとなぁー…(^ー^
南会津パトロール_d0128167_2292357.jpg南会津パトロール_d0128167_2293319.jpg









さて、ちょっと散策が終わったら、次の川に行ってみましょ~っ。
初めてパトロールの川です。
南会津パトロール_d0128167_22175128.jpg



1区間だけ
お試し…






魚の反応は全くなし。
地元の釣り師を見かけたので話を聞くと、上に見える橋から下流には魚がいないとのこと。
そっかぁ。。うーん…。
この川は次回…ということにして、そろそろ夕方の釣り場に行きますかぁ~っ。

南会津パトロール_d0128167_22234247.jpg




こちら、C&R区間の
水無川です。





寒いからか、この日は人が少ない…。
こちらの川で放流をしていると言うFFマンがいたので話をすると、GW中にC&Rの3区間に
放流をしたとのこと。
GW前に来たと言ったら、笑いながら「魚いなくて釣れなかったでしょぉー」と
言われました~…(^^;
C&Rの魚たちは、どこに行ってしまうんでしょーねー…?
南会津パトロール_d0128167_223247100.jpg


GW中
お疲れ様っ





南会津パトロール_d0128167_22332843.jpg



もっと
大きくなれヨォ~っ






暗くなるまで、水無のヤマメ&イワナ数匹と遊びましたぁ~っ♪

お腹すいたねぇーっ。
会津での釣りの帰りによく行くメタボ亭に行きますかー。
(もちろん、メタボ亭なんて名前のお店じゃありませんが…)
南会津パトロール_d0128167_22363262.jpg



食べ終わるまで
一言もしゃべらずに
ひたすら食べた
caroでした…(^^





まだまだ、これから楽しくなる南会津です!
南会津パトロール_d0128167_22385094.jpg




今回の一番の感動作…
虫の芸術品☆
by caro_char | 2008-05-11 22:56 | Fishing Report
<< ルースニングのタイミング アマゴとの出逢いの旅-The ... >>



フライフィッシングを通して,自然の恵みや感動をお伝えします! たまにバイオリンの話も混ざります~♪

by caro_char
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Links
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧